2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.25 (Tue)

サッカー!!

24日クリスマス・イヴ
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は朝から悠太朗の所属するYMCAサッカークラブ
練習試合(1・2年生限定)でございました

10:00に現地集合
じいちゃんも応援に来てくれてました
母の妹みなちゃんと翔己も一緒

ギャラリーが増え、悠太朗は少々緊張気味
10分ハーフの試合。
悠太朗がサッカーをしている姿をまともに見るのは初めてでした
母も・・・いえ母の方が緊張
心に決めていたことが1つ。
“プレイしている悠太朗にあたたかい言葉をかけるべし”と。

まず、1試合目前半 悠太朗キーパーでした
自ら志願した様子。
1点入れられたもの、頑張ってセーブしておりました
さて、後半・・・今度はキーパーではありませんでした。
ポジションなども特に決まってないと聞いてました。
となると・・・そう、ボールにみんな集まってきて、芋洗い状態になるんですよね

イラ・・・イライラ・・・母の決心はもろくも崩れおちたーーー
『広がらんねーーー!!そこにおってもボールもらえんめーが!!』
と博多弁炸裂の母の怒鳴り声
母は10年バスケットをしてました。サッカーとは違えど
チームプレーであることには変わりない。黙っていられない。
1・2年生の子供の試合・・・分かってる。でも口出さずにはいられない。

とは言っても、やっぱり芋洗い状態はなかなか終わらないものです。
その中でも、悠太朗・・・試合が進むに連れ
けっこう気の利いた場所にいたりしてましたね
派手なプレーは少なかったけど、オフェンスでもディフェンスでも
常に前列に位置し、コートの端から端までよく走ってました

13:00終了
保護者は寒さとの戦いでした本当に寒かったです

悠太朗は初めての試合をとても楽しめた様子で
しばらく興奮していましたよーーー

子供本人が楽しめて、上達したい!と頑張れること
これが一番なんでしょうね
やらされているわけではない・・・これ大切なことだと思います。

【追伸】
初の試合ということで、ビデオカメラ&デジカメを持った母。
しかーーし、ビデオカメラは電源ON後、1分ほどで充電切れ
じゃカメラだ!と意気込んだものの、デジカメも15分ほどで充電切れ
自分が自分でほんとにイヤになりました
夜、仕事から帰ってきた賢ちゃんにこのことを話したら
『なつこさん、またですか?またやらかしちゃいましたか・・・』
と、呆れられてしまいましたぁ

cf00[2]


e47f[1]

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/88-939d6c4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
