2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.27 (Sat)

20分間の泣きそうな妄想

たいへんご無沙汰しておりました・・・
母、風邪をひいておりました。3週間ほど・・・
“○○は風邪を引かない!”にピッタリ当てはまっていた母なのに~

さて、タイトルにある“泣きそうな妄想”ですが、そう、昨日のことです

悠太朗は昨日は鍵っ子の日で、
学童の集団下校でみんなと下校
家に着いたら、母の携帯に電話をするというお約束でした
約束どおり、かかってきました
 『○○君の家に遊びに行ってきていい?6時には帰ってくるけん
母は迷ったけど、お友達の家はすごく近かったので・・・
母『いいよ。ちゃーちゃん歯医者だから、帰ってきたら電話ちょうだいね
悠『うんわかった行ってきま~す

そして母は会社が終わってから歯医者へ
歯医者を出たのがPM6:10くらい・・・
電話がかかってこない
自宅にかけてみるが出ない
何度もかけてみた・・・出ない
お友達のおばあちゃんの携帯を知っていたのでかけてみた。
つながらない・・・

どうしたんだろぅぅぅーーー
めちゃめちゃ心配になってきた
事故にあったのではないだろうか?
誰かに連れて行かれたのか?
まさか・・・
と母の頭の中はぐちゃぐちゃでした
世間では幼い子供が、家の前で殺されたりしている
本当に泣きそうだった・・・

大ちゃんママに電話して、そのお友達の自宅の電話番号を教えてもらい
やっとお友達のお父さんと連絡がつきました
今、家まで送っていってると・・・
時間はPM6:30

自宅に電話をかけると悠太朗が出た・・・『もしもし・・・』
『あんたぁーーー、何しよったとねーーーー
開口一番、大声で怒鳴ってしまった
『ごめんなさーい』大泣き

そして自宅についた母
泣きべそ顔の悠太朗

***ココから母の台詞***(大声です
約束は何時やったね?家にかけても悠太朗がいない。
どんな気持ちでちゃーちゃんがいたと思うの?
約束を守れないんだったら、もう遊びになんて行かせられないんよ
車にひかれたんじゃないか?
誰か変な人に連れて行かれたんじゃないか?
悠太朗がいなくなったら、ちゃーちゃん嫌だよっ
もし、逆だったらどうする?
ちゃーちゃんが帰ってくるって言った時間に帰ってこなくて
電話も出なくて・・・ってなったら悠太朗はどう思う?
いつも人の気持ちを考えて、行動してねって言ってるでしょ!


悠太朗は大泣きで、ずっとごめんなさいと言ってました。

母は止まらなくて大声になって、涙まで出てきて・・・

『でも良かった。悠太朗が無事で・・・』と最後に一言言うと
悠太朗は泣いて母のところへきて、『ごめんなさーーい』とさらに大泣き。

昨日の連絡のつかない20分間。
本当にいろんなことが頭の中をめぐりましたよぉ。

良かった・・・無事でほんとに良かったです・・・

19:51  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

同世代の子を持つ親として、我が子とのようにハラハラして読みました。
最後には無事でよかったですが、その間の胸が潰れそうな気持ちは痛いほど分かります。
息子さんも母親の自分を思ってくれる気持ちを改めて知り、また自分は他人にそういう思いをさせないようにしようと気をつけるきっかけの一日になったかも。
「雨降って地固まる」になれば、後々笑って話せる日になるかもしれませんね。(^^)
nao | 2007年10月27日(土) 22:16 | URL | コメント編集

naoさん、コメントありがとうございます!
ほんとにこの20分間は生きた心地がしませんでした(>_<)
悠太朗も私の動揺した様にビックリしていたみたいです(^^;
子供を一人で遊びに出す判断やタイミングって本当に難しいです。
携帯を持たせる・持たせないも迷うところ・・・
まだ持たせたくはないんですけどね。
母として毎日鍛えられておりますっ!
ゆうたろうの母 | 2007年10月28日(日) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/76-15f13a0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
