2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.30 (Thu)

ハウステンボスカップヨットレース

毎年の恒例 ハウステンボス

今年も行ってまいりました
ハウステンボスカップヨットレース
もちろん母は応援なんですけどね

賢ちゃんの仕事の都合で、前夜祭には間に合わないかも・・・
と心配されてましたが、お昼過ぎに仕事を終えることが出来て
14:30頃、福岡を出発しました
17:30くらいかな、ハウステンボスに到着。
賢ちゃんはリトルウィングさんのヨット
母はホテルのチェックイン

その後、前夜祭の会場へ向かいました。
今回はグランブルーさんがいらっしゃってないので、小河さんもちょっと淋しげ

07HTB1.jpg


前夜祭では、ジャズ歌手の歌や中国雑技の出し物がありました!
花火もとっても綺麗でしたよ~

07HTB2.jpg



終了後は、ヨットに戻って恒例の小河さんライブ
ハーバーに響き渡る声がたまんないんですよね~
23:00頃まで、みんなで飲んだり語ったりして解散
明日のレース本番に備えて、睡眠
賢ちゃんはホロ酔いでございました~

翌日、さぁ~レースです
大村湾はいつも風なく、今回もどうかな~なんて作戦会議が
(朝からビール片手に・・・

07HTB4.jpg


レースにはグランブルーの工藤さん・野坂さん も参加!
早朝に福岡を出てハーレーで駆けつけたのです。
お二人の愛車がこれ

07HTB5.jpg


めっちゃカッコイイですよ

メンバー9名揃って、10:00前
リトルウィング号はスタート地点へと向かいました。
母は皆さんをお見送り!がんばれ~

07HTB3.jpg



ゴールをして戻ってくるのが13:30くらいの予定。
母はそれまで園内をブラブラ・・・のつもりでしたが
あまりの暑さに、お土産だけササッと買って、
あとは日陰のベンチでヨットを眺めながら待つことに・・・
まだまだ時間がある。何しよう・・・と思っていると
たまたまベンチに一緒だったステキなおば様と仲良くなって
いろんなお話をしてくださいました
水俣から3艇で来られているそうで、もう10回目の出場だそうです
おば様はちょくちょく携帯で海の上の状況を聞いていて、
それを母に教えてくれます。
水俣からの回航のお話や、お孫さんのお話まで・・・
1時間半くらいだったかな~ 楽しいひとときを過ごし
時間もあっという間に過ぎました。

賢ちゃんから『ゴールして戻るよ~』と電話があり、母もお迎えに。
皆さん真っ赤に焼けて戻ってきましたお疲れ様でした

07HTB7.jpg


07HTB8.jpg



それからバタバタ食事・片づけをして、
小河さん・稲富さん・三島さん・賢ちゃん は、
ヨットで小戸のハーバーまで戻ります
約12時間の海の旅。安全運転で楽しみながら帰ってきてください!
と伝え母たちは車で福岡へ
っとその前に、リトルウィング艇の西海橋通過を見届けるべく、
車組とハーレー組で西海橋までダッシュ
07HTB9.jpg


橋の上から通過を見て、手をふって
母めっちゃ感動しちゃって涙でそうでした
無事に帰ってきてね~

07HTB10.jpg



母も福岡まで安全運転だ!順調でしたよ~
19:00くらいに帰宅。
さ、あとは賢ちゃんからの連絡を待って小戸までお迎えです!
といっても夜中ですが・・・

途中、平戸沖・波戸岬沖・玄海島沖で賢ちゃんからメールが来ました。
順調に回航してると・・・
そのたびホッとする母でした(極度の心配性なもので
ゆきさんも、たくさんメールで状況を知らせてくれました
ありがとうございました

そして午前2:00ごろ、無事帰ってまいりました
悠太朗も一緒に行くっ!といって頑張って起きましたよ

07HTB11.jpg


皆さん、本当にお疲れ様でした
怪我なく無事に帰ってこられて良かった~
今年もたくさんの楽しい思い出をありがとうございました


21:10  |  お出かけ~  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/72-9d371f4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ヨットヨットは縦帆によって航行する船のこと。大型の帆船や小型でも帆掛け船のように横帆による船はヨットとは呼ばれない。個人で運用可能であるため、冒険心のある人物による単独での大洋の横断、無寄港での世界一周などが行われている。ヨットでの航海やヨット競技のこと
2007/10/13(土) 08:32:43 | 海に出よう!

このページの上へ

 | HOME | 
