2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.20 (Mon)

お盆休み2日目

さて、2日目。この日は海でシュノーケリングの予定
しかし・・・外を見ると雨が降ってるーーー

どうしよ~と協議の結果、決行
チェックアウトして、いざ野母崎

悠太朗も水着を着て、やる気満々です

海へ到着。
ぬおーー、海は少々荒れ気味
悠太朗、ちょっとビビリ気味・・・
宮田さんと幸恵さんは昨年同じ場所でシュノーケリングしたそうで、
その時は、とっても澄んでいてお魚もたくさん見えたらしい。

みんな着替えて、いざ!!!
しかーし、やっぱり悠太朗、ビビリまくり
時々強い波が襲ってくるし、透明度が低くて見えにくい。

そこで場所をちょっと移動
波はさっきの場所よりは穏やかなんですが、そこはいきなり深い
悠太朗のビビリ度は絶頂へ

宮田さん・幸恵さんの優しい誘導と
賢ちゃん・母のスパルタで、浮き輪をしたままなんとか形になって来ました

nagasaki6.jpg



青いお魚が見えた~と喜んでおりました

しばらくの間、そこで海と戯れシュノーケリングは終了。

nagasaki7.jpg



お次は、野母崎名物の大ウナギを見に行きました
いやーーーでっかかったぁぁぁ悠太朗より大きいかも

nagasaki8.jpg



その日の宿泊先“ペンション バーデンハイム”
ここ・・・幸恵さんのHPにもありましたが、ある意味思い出深いところでした

nagasaki10.jpg


お風呂に入って、サッパリした後・・・向かうは長崎中華街
チンチン電車に乗って行ってまいりました
悠太朗は初めて道路に電車・・・不思議そうでした

お目当てのお店は江山楼
(母はここのチャンポンが大好き若い頃、長崎出張のときは絶対行ってました
でも・・・受付が間に合わず、泣く泣く違うお店へ
ここで悠太朗に事件が
1品目を食べた後、腹痛に襲われそのあと何も食べられず
(お腹がすきすぎて、一気に1品目を食べたせい
お店をでて、ホテルに着いたときには治っていて
『おなか・・・すいたぁ』と。大した事なくて良かったです

nagasaki9.jpg



さあ、明日は最終日 ペンギン水族館へ行ってきます
09:30  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お盆休みは、楽しかったですv-218

第二段長崎は、決行ですか??
グランブルーは、回航を断念したようで・・・
誰かさんは、釣りに行く計画を立ておりますv-229

また、ご飯でも行きましょうv-271
鶴カメラ | 2007年08月22日(水) 19:36 | URL | コメント編集

ほんとに旅行楽しかったですね~v-411
内容も満載で・・・v-353

第二段長崎は、相方さんが仕事で土曜の前夜祭には厳しいかもらしいのですv-393
どちらにしても私は足でついて行っちゃいますがi-229
グランブルーさんがいなくて、寂しいですね~i-182

ぜひぜひ、ご飯行きましょうね~e-430
ゆうたろうの母 | 2007年08月22日(水) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/69-4e2986c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
