2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.18 (Sat)

お盆休み1日目

残暑お見舞い申し上げます

毎日毎日 猛暑
皆さま、水分補給で熱中症に気をつけましょう~

さて、お盆休み。
今年も盛りだくさんでした~

8/12(日) この日はハウステンボスまで回航の
Littlewingさん&グランブルーさん の後を追いかけて
幸恵さん・悠太朗・母、車でGOの予定でしたが・・・
長崎方面、強風波浪警報が出ていたため、回航が急遽延期
バタバタと予定変更で、初めから5人で2泊3日の長崎旅行になりました
メンバーは、宮田さん・幸恵さん・賢ちゃん・悠太朗・母です

この日お昼に宮田さんに集合
その前に、悠太朗と母はじーちゃん・ばーちゃんとお墓参りへ!
早朝6:00にじーちゃん・ばーちゃんを迎えに行って、久留米へ
約1時間で到着。悠太朗は初めてのお墓参りです
お掃除・お花の水替え・お水やり・・・悠太朗も張り切ってました
お線香をあげて、ご先祖様にご挨拶。
そして、福岡へ 10:30頃に到着。

その後自宅に戻り、賢ちゃん起こして用意して、宮田さん
宮田さんでは幸恵さんが待ってました
宮田さんのお母様が、お昼ご飯を用意してくださっていて・・・
美味しく頂きました!ありがとうございました

さぁ、いよいよ長崎に向けて出発です 
行きは唐津・伊万里経由で行くことに!
大勢での旅って、なんだかワクワクしますね~
悠太朗は朝が早かったせいか、しばらくすると爆睡

nagasaki1.jpg


けっこう寝てたかな~。なのでいつもなら『まだ着かんと?あとどれくらい?』
ウザ~い感じな質問が連発されるのですが、今回は・・・
目が覚めると、もう本日の目的地“西海橋”に近いところまで来ていたので
悠太朗 『早っと一言 寝てるとアッという間だもんね~

新西海橋を渡って、本日の宿 “魚魚の宿”に到着
ここのお宿、かなり穴場です お部屋いい感じだし、大浴場もあります
しかも素泊まり\5,000とリーズナブル
幸恵さんが探して予約してくれました さすがです

nagasaki3.jpg


このお宿からは西海橋が見えます
宮田さんと賢ちゃんは、この橋の下をヨットで通過のはずだった・・・
幸恵さんと悠太朗・母は、それを見届ける予定だった・・・
賢ちゃんは、西海橋を見下ろすのは初めてだったとか・・・

nagasaki2.jpg



チェックイン後、みんなで食事へ
美味しいハンバークのお店を教えて頂き、行ってまいりました!
そのお店が偶然にも  GRAN BLUE
みんながハンバーグをオーダーする中、悠太朗はレモンステーキを
そして母は・・・あまりお腹がすいてなかったので、ビール
(賢ちゃんがハンバーグを少し分けてくれましたありがと

nagasaki4.jpg


食事後、お風呂に入ってハウステンボスの花火見物にGO
女子チームが長風呂してしまったせいで、ギリギリに見物ポイントへ
綺麗でしたよ~ やっぱり花火はいいですね~

nagasaki5.jpg


宿に戻り2次会 悠太朗はお布団に入り
いろんな話をして、男子は別室へ。
そこから女子チームのミーティング 楽しい時間でしたね~幸恵さん

さぁ、2日目は野母崎の海でシュノーケリングです



10:12  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/68-6a3bec95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
