2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.03 (Fri)

台風で休校

台風思ったより被害なく過ぎて行ったような・・・

会社で仕事中の母のもとに電話が・・・
悠太朗の行っている学童からでした
『市の方から午後から休校にしてくださいと連絡がありました。
 迎えに来ていただくか、集団下校させますが・・・』
と。

迎え??会社は休みにはならないので、急に言われても行けません
下校させたとしても、家の鍵を持ってない悠太朗はどこにいればいいの

14:00までに迎えに行くのはちょっと無理
そこで、ばあちゃんのお店に取り合えず行っておくよう伝えました。
ばあちゃんは快くOKをくれたのですが・・・
お店なのでお邪魔になってもいけません
夕方近くになっても、まだ台風が暴れてくれず、
帰って良いよCALLがかかりません

17:00前に、上司に事情を話して会社を脱出
お店に着くと、悠太朗はばあちゃんのお手伝いで
看板の片付けをしてました。
お客様で、ポケモンに詳しいお兄さんがいらっしゃったらしく、
2人でずーっとポケモン談義に花を咲かせていたようです

今回のことで思ったのですが、家の鍵
持たせておいたほうが良いのでしょうかねぇ?悩むところです
お留守番とかお買い物とか、一人で出来ることが多くなってきたのは
確かなのですが、やっぱりまだ心配はあります
保育園と違って、学校は休校になったりします。
仕方のないことですが、やっぱり困ってしまうことが多いですね


毎朝、2人で学校へ出発するところです

gakudo.jpg


ある日の学童へのお弁当です
これプラス デザートです
彩り・・・もっと考えてあげなくては・・・
bento1.jpg

21:04  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/66-5e575846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
