2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.31 (Thu)

性への目覚め!?

悠太朗からいきなりこんな質問をされました

『なんで結婚したら赤ちゃんが産まれると?』

うおーーーっ来たか、その質問
どう答えようかなぁ・・・と考えつつ、母からポロッと出てしまった言葉
『結婚せんでも、赤ちゃんは出来るけどねぇ・・・』
(あ・・・これ言ってはいけなかった??と思った時には遅し

悠太朗 『じゃあ、どうやって作ると?』

母     『・・・(考え中)』

悠太朗 『あっ!お鍋で作ると?それとも水入れたら出来ると?』

どう説明したら良いものかと思ったけど、なるべく本当のことを
分かるように話してみようと・・・(多分、分かりにくかったかも

母     『あのね、女の人はおなかの中で月に1回卵を産むのね。で・・・』

間髪入れず・・・
悠太朗 『えっ?卵?じゃぁ産んだら死ぬやん!!!』

へ?なぜにそうなる・・・

悠太朗 『だってカブトムシのメスは卵産んだら死んだやん!』

・・・確かに だが、人間はカブトムシじゃないし・・・

と、母はその後も頑張って説明を続けたが、
面白くなかったのだろうか、もうどうでもよくなったのか
悠太朗は、全く違う話を始めてしまい、
“性教育?”は終わってしまいました

これから先、こういうことが多くなるのでしょうねぇ~
バンドのメンバーは、『心配せんでも、自然に理解するんよっ
笑って言ってくれましたが・・・ねぇ 母親としてはさぁ~

そんな悠太朗・・・今、トビヒになっております
膝小僧がえらいこっちゃ!!!でございますの

今日で夏休みも終わり 明日から新学期
悠太朗は学校に行くのを楽しみにしています


悠太朗、母の練習のスタジオで爆睡の巻~
20060824214053.jpg

23:30  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/6-1a74a4e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
