2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.04 (Wed)

コーラス♪

先日のなにげな夕方のお話

悠太朗が、 『今日の賢ちゃんのご飯は僕が作る!!』
言い出しメニューを“肉うどん”に決定

たまねぎ・お肉・シメジを切って準備し、甘辛く炊くわけです
危なっかしい手つきで、材料を切っていきます
調味料は、目分量で悠太朗が入れる
母がストップと叫ぶ方法で投入
そして味見・・・『美味しいーーーとご満悦の悠太朗
自分が頑張って作ったものは、格別に美味しいんでしょうね~

nikuudon.jpg


で、この調理の最中、母は鼻歌を歌っていました。
料理に歌、掃除に歌、洗濯干しに歌 これはお決まりでしょ

Locomotion(オールディーズの)
母が 『Everybody's doin' a brand-new dance, now~♪』と歌うと
なにげに悠太朗が 『カモン ベビー ドゥーザ ロコモーションッ』とコーラスを

おほっ 歌ってるよ 続けて・・・
『I know you'll get to like it if you give it a chance now~♪』
『カモン ベビー ドゥーザ ロコモーションッ』
覚えちゃってるんですね~悠太朗 ブラボーッ

まぁ、毎回ライブに一緒に行ってるし・・・
車の中で聴く音楽も母の歌う曲ばかり・・・
嫌でも染み付いてしまいますよね~

悠太朗が歌っていて気になるのは、やっぱりリズムと音程
あまりにもはずれてると・・・
いくら鼻歌レベルでも速攻で注意→歌いなおしです
この母の行動はエスカレートして止まらないことも
悠太朗は途中で逃げ出すことも(笑) 
ごめんよ~ つい・・・
こんな母にめげずに、一緒に歌おうね~

今は歯が3本抜けていて、ちょっと滑舌が・・・

08:51  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/56-98fdfcf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
