2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.28 (Mon)

いよいよレースだ~

レース当日
8:00にヨット集合だったので、
母は早起きして、日焼け対策でひたすらヌリヌリ、ヌリヌリ・・・
賢ちゃんは軽く二日酔い・・・

ヨットに行くと朝弁当が用意されていて、腹ごしらえ
LittleWingさんグランブルーⅡさんのメンバーで
出航前の写真を撮ったり、お互い負けないぜっと気合を入れたり
そして、いよいよスタート地点に向けて出発
なんてったって、母にとっては初めてのこと!!!
緊張がドドーーーッと押し寄せてきました
小河さん・ゆきさん・稲富さん・田代さん・山田さん・三島さん・賢ちゃん・母
このメンバーでLittleWing出陣です
(と言っても、母は何も出来ませんがお荷物にならないよう指示通り動きます!)

HTB04.jpg


スタート地点近くについて、先にスタートしたロングコースのを観察
皆さん、ポジションを確認したり、コースを確認したり・・・
母にはな専門用語が飛び交うヨットの上。
なんだか皆さん、凄くカッコイイ
母は帽子にサングラス 首にはタオル!!
短いインターバルで日焼け止めヌリヌリ
そして、写真係を務めさせて頂きました

さぁ、いよいよショートコースのスタートです
ライバル“グランブルーⅡ”には負けないぞ!と気合充分の小河さん
スタートポジション取りって、難しいんだなぁ~と母勉強中

スタートして・・・風がないヨットは風がないと進まない
レース中に皆さんが交わしていた言葉・・・母の分からない用語。
タック・アビーム・ジャイブ・スターボー・ポート・アンヒールなど・・・
皆さん、声を掛け合いながら、あの手この手を尽くしてヨットを操ってます!!

時間の関係で、コースが短くなりました。
スタート時は後ろに位置していたグランブルーⅡさんが先にゴール
そしてLittleWingもゴール

HTB05.jpg


グランブルーⅡさん
HTB06.jpg


帰りはエンジンをかけて、ハーバーまで急いで戻りました。
そう、小河さん・稲富さん・三島さんは、その後すぐに小戸まで回航!!
到着は夜中の1:40頃だったそうです
本当にお疲れ様でした 

貴重な体験をさせていただいた一日でした
そして、皆さんのパワフルさ 優しさに感動しました
ありがとうございました

悠太朗もクルーとして、参加できる日を夢見て・・・

22:00  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

いつも楽しく書いてくれて有難う

最近こちらのHPは、田代、なつちゃんが

詳しく書いてくれてるから、写真中心に

してるよ、また楽しみに読ましてもらうよ。
ogo | 2006年08月29日(火) 10:10 | URL | コメント編集

小河さん!!書き込みありがとうございます☆
ほんとにほんとに貴重な体験をさせていただき、
ありがとうございました(^^)
小河さんには海にヨットに音楽に・・・
たくさんの刺激を頂いております。
お仲間さんとも仲良くさせて頂いて嬉しいです。
今後もよろしくお願い致します♪
ゆうたろうの母 | 2006年08月29日(火) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/5-ba1d375c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
