2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.28 (Mon)

大運動会!!

5/27日曜日、小学校の大運動会

天候にも恵まれ、いやー恵まれすぎて暑かったぁ~

今年は従弟の翔己も一年生になって、一緒に運動会です!!

undoukai1.jpg


さてさて、今回の悠太朗の競技は・・・
表現・競遊・走の3種目

まずは表現『ハニービート』
これは、ハニービートの曲にあわせて、フラフープを使って踊ります
1ヶ月ほど前、この踊りの練習を始めたばかりのころ
悠太朗『回すの1回しかできんと・・・』と話してました。
なので、母はちょっとドキドキでございましたが・・・
なんのなんの、めちゃめちゃ上手
ずーっと回し続けること ができてました

undoukai2.jpg


次に競遊『日本一のももたろう』
これは玉入れなんですが、カゴに鬼の絵が描いてあり
そのカゴは移動するのです
それを目掛けて、玉を入れ鬼退治~
玉入れって・・・どこに悠太朗がいるのか分からないんですよね~

undoukai3.jpg


そして・・・お待ちかねの お昼ご飯です

今回はばあちゃん・翔己母・悠太朗母で手分けしてお弁当作成

ばあちゃん →巻き寿司&いなり寿司
翔己母    →エビフライ・アスパラ巻・煮物
悠太朗母 →唐揚げ・卵焼き・鶏の煮物

食べてる途中で、『あっ写真!!と気付き、残ってるのをパシリ
悠太朗も翔己もモリモリ食べておりました
大人たちは・・・もちろんビール飲みましたっ
昼間のビールは格別でーーーす

undoukai4.jpg


さてさて午後の部 走『カーブにきをつけて』
これはリングバトンを渡していくリレーなのかな?
8チームに分かれて競います
悠太朗のチームは・・・
バトン落としまくりで、見てるほうはプチイライラ
悠太朗を見てると、悠太朗もイライラしてるふう(笑)
パイロンを回って折り返すのですが、上手に回ってアンカーにつないだ悠太朗
格好良かったわよ~
undoukai5.jpg


本当に暑い中、そして体調悪い中、よく頑張った悠太朗

応援してた、じいちゃん・ばあちゃん・賢ちゃん・翔己母・母は感動しましたよ
その日の夜から、耳下腺が腫れ痛みで眠れなかった悠太朗
きつかったんだろうな~ ゆっくり休んで早く直そうね

13:39  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/49-95406589

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
