2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.09 (Tue)

悠太朗の年末年始

なかなか更新が進まず・・・
年末からいろんなことがあって・・・
母はいっぱいいっぱいでございました
そんな中、パソコンのディスプレイが突然消える
ということがしばしば起き、まだ1年たってないのに!と
保証書探すも、ディスプレイの保証書だけが出てこない
他のもののはバンバン出てくるのに~


さて、今日から3学期が始まりました
久々の学校・・・といっても、冬休みに学童に行っていたので
あまり新鮮味はないのかな

悠太朗の年末年始はこうでした!

12/30 じいちゃん家恒例のもちつき大会!
     じいちゃんの自転車仲間が20人ほど集まって毎年盛大に!
     顔に粉をつけて真っ白になってる悠太朗

motituki.jpg


     悠太朗はもちつきに来ている子供たち(殆どお兄ちゃん)と
     最初は馴染めなかったものの(一年に一度しか会わないからなぁ)
     しばらくしてからはドップリ遊んでおりました!
     帰るころには、『まだ帰らんっ!』と駄々っ子に
     

12/31 母と一緒に大掃除!いろいろ手伝ってくれて助かりました

1/1  賢ちゃんのご実家にお邪魔しました。
    たくさんのおせち料理でおなか一杯
    お年玉まで頂いてありがとうございました

1/2  じいちゃん・ばあちゃんの家へ
     お屠蘇をちょこっと舐めて、『まずーーい』としかめっ面
    そうよね~母もお屠蘇は苦手だった~(今も得意ではないかも)
    お庭でじいちゃん・ばあちゃんと野球して遊んでました!
    子供は元気だ!母は部屋の中でジーーーッとしておりましたよ

1/3  紅葉八幡宮と護国神社へお参りに!
     おみくじ引いた悠太朗  大吉でした

こんな感じで休みを過ごし、4日は学童へ!
冬休みの宿題を早々と終わらせていた悠太朗
本屋さんで購入した算数と漢字のテキストをやっています。
今、漢字にとっても興味があるみたいで、
自分の名前は漢字で書けるようになりました
書き順が違うことが多いけど・・・

早いものでもう3学期、4月からは2年生
随分、頼もしくなったな~

でも昨日はとっても甘えん坊で、抱っこ添い寝を要求!
あぁーーいつまでこんな風に甘えてきてくれるのかな~
可愛い奴め!!と思いながらも、なっかなか寝ようとしない悠太朗
最後には『早く寝らんね!!』と喝をいれてしまいましたははは

さぁ、今年はどんな一年になるかしらね~

20:58  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/30-949af63f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
