2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.03 (Sun)

悠太朗、大ちゃんと旅に・・・

土曜・日曜の一泊で、保育園のお友達“大ちゃん”と
2人きりで、電車の旅に出た悠太朗

大ちゃんのおじいちゃん・おばちゃんの所に遊びに行ったのです
大ちゃんママが、電車乗換えマニュアルを作ってくれました
manual.jpg


西鉄福岡駅から特急電車に乗って、大善寺駅普通に乗換え
大善寺駅から4つ目の駅、八丁牟田で下車
そこに、おじいちゃん・おばあちゃんがお迎えに来てくださる・・・という計画でした

大ちゃんママが、西鉄福岡駅で車掌さんに乗換えの駅を告げて、
2人に車中の注意を告げ2人を見送りました
注意とは・・・
電車の中で騒がない
喧嘩せず力を合わせる
電車の中で寝ない(乗換え駅通過したらえらいこっちゃ


悠太朗は、2人だけで電車に乗ることかなりビビってました
一生懸命、平気を装ってましたが・・・
そりゃそうですよね 初めての体験ですもの。
電車に子供だけで乗る、しかも乗換えあり・・・

電車を見送って約1時間後・・・無事着いたと連絡あり
大ちゃんママも母も、ホーッと一安心
電車の中での2人の様子は、どうだったかは不明ですが・・・
(んーー、静かにしていただろうか、他の方に迷惑かけてないか・・・)
ちゃんと目的地に間違えず行けたこと、凄いなって思います

そして今日、13:52着の特急電車に乗って、2人は元気に帰ってきました

おじいちゃん・おばあちゃんの家では、テンション上がりまくりの2人が
かなり困らせるようなこともあったようなので、そのことはを入れました。

でも、2人で力を合わせて頑張って旅出来たこと、誉めてあげたいです

大ちゃん・悠太朗 本当にお兄ちゃんになったね
toutyaku.jpg


おじいちゃん・おばあちゃん 本当にありがとうございました

22:37  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ほんまにね

なんとか二人で行けたねv-234
7才の二人旅、ナツコが言う通り、“はじめてのおつかい”みたいにこっそり録画v-265したかったね~
自分で切符を買ったり、車窓の景色を楽しんだりしたんでしょう。
こうやって年齢相応の社会性を身につけて行って欲しいね。
普段大智はv-448が多いから、意識して公共交通機関も使わせないと・・と思ってるよ。
でも、その前に自転車に乗れるようになってもらわないといけなかったi-240  また機会があれば冒険させよっかv-290
だいママ | 2006年12月09日(土) 22:47 | URL | コメント編集

また、何か冒険させたいですね☆
自転車も、悠太朗と一緒に乗るんだったら、楽しくてすぐに乗れる
ようになるかもっ!!

ゆうたろうの母 | 2006年12月13日(水) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/25-fa76664c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
