2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.25 (Sat)

母の人間ドック

今回は母のこと・・・
先日、人間ドックに行ってまいりました
今回で2回目なのですが・・やっぱり緊張しますね

前日21:00から絶飲食 お腹がすいてたまらなかったぁ~
受け付け・着替えを済ませ、まず血圧測定・採血です。
血圧・・・ここでは母はいっつも3回は測り直しです
理由→低すぎる
今回もやはり・・・。看護士の方が 『えっいつもこれくらいですか

ほら来たっ ・・・『まぁいつもこんな感じです』と母。
測定結果→上70・下52
採血は、血圧が低いため量が微妙だったんですが、無事クリア

検査は心電図・レントゲン・聴力・視力・眼圧・子宮ガン検査と進み、
一番気がかりだった乳がん検査
自覚症状があるわけではなかったのですが、なんとなく・・・ねぇ
前回マーモグラフィ(レントゲン)をやったので、今回はエコーのみ!
結果は、詳細は後日なんですが・・・とりあえず大丈夫っぽい

そして身長・体重・肺活量です。

体重4kg減ってました~体脂肪も4%減うれしーーー
肺活量→これは女性平均のかなりいってました
歌ってるおかげかな~

そしてそして胃カメラ
バリウム飲んで台の上でゴロゴロ転がらされて、いや~何度やってもツライっす

無事、終わって待ちに待った昼食タイム~
そう、昼食が出るんです これ

dokkumesi.jpg


美味しかったです

自分の健康管理、後回しになってしまいがちだけど・・・
体が資本ですものね!しっかり頑張りますっ

21:15  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●低すぎます!!

上が70って?!低すぎですよ~v-39
人の事言ってる私も、血圧低いのですけどね・・・・でも、上は80はありますよv-91下は、50位ですけどv-159
私も、来月健康診断です。でも、採血とか細かくしないので、パートのおばちゃんに子宮ガン検診だけは自分で行きなさい!!とかなりうるさく言われます・・・・あの台を思うと・・・v-12
鶴カメラ | 2006年11月28日(火) 19:33 | URL | コメント編集

●子宮ガンと乳がん検診

私もパートのおばちゃん並に声をにして・・・i-199
子宮ガンと乳がん検診は絶対に行ってた方が良いですっi-199
会社の後輩たちも、私がうるさくしつこくi-229言うもんだから、行ってますよ~
女医さんのところが良いですねe-420

血圧でしょ・・・けっこう毎日会社でキレながら興奮状態が多いのですが
上がってくれませんv-393(ってそういう問題じゃないi-198
血の量が少ないらしいので、増やさなきゃ!!
でも濃度はバッチリのようで、献血行くと400ml採られます!
去年のドックでは、前日に殻付牡蠣を6~7個食べてたので、
肝臓のある数値が高くって再検査でしたi-229
今年はちゃんと控えたので、元に戻ってました~i-87
ゆうたろうの母 | 2006年11月28日(火) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/23-fce2a614

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
