2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.20 (Tue)

忘れないために・・・

悠太朗が学校から“ぎょう虫検査”を持って帰ってきました
そう、おしりの穴にシールをペタッというあれ
我が家ではずっと“おしりペッタン”と呼んでいます

2日間、朝一番(トイレなど行く前)に行わなくてはならないこれ・・・
母は忘れてしまっている可能性が高いため悠太朗

『朝、おしりペッタンってちゃーちゃんに言ってね

とかなり念を押しました。
そこまで何度も念押しされると、悠太朗プレッシャーを感じたのか
忘れないために良い方法がないかと考えておりました

そして悠太朗が採用した方法とは・・・

小さなメモ紙(ちぎったもの)に “ぎょうちゅうけんさ”と書き
悠太朗部屋の入り口のところ(じゅうたんの上)に放置

『見て見て!ここに置いとったら朝起きて部屋出るとき踏むやん
 そしたら絶対気付くけん!これで大丈夫やね
と自信満々

どうなんだろ・・・
ちょっとずれて通ったら踏まないし・・・

悠太朗を信じつつ、母も寝る前に『ぎょう虫・ぎょう虫・・・』と唱えながら就寝

そして朝 悠太朗『ちゃーちゃん、おしりペッタン』と母を起こしに・・・
え?何時?・・・・・AM5:30早いやろーーーー

悠太朗 『あの紙置いとって良かった~。ちゃんと踏んだけん思い出した
と誇らしげに言った後、後ろを向いておしりをペロッと出してきました

何歳頃から自分でするようになるんだろ?
っていうか、ぎょう虫検査って何歳までするんだろ?

なんてこと考えつつ無事終了。そして悠太朗と母は再び・・・
まあ、すぐに起きましたけどね

さ、あと1日。またあのメモが活躍するんだろうな~

そのメモ紙
DSC07891.jpg



おまけ 書道~
DSC07887.jpg
20:58  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medaka98.blog51.fc2.com/tb.php/101-c2375d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
