2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.21 (Wed)

これが悠太朗手作りのカード!!

うふふふ・・・

card1.jpg


card2.jpg
08:21  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.20 (Tue)

悠太朗からのプレゼント☆

昨日、家に帰り着くと悠太朗が…
『いつもお仕事お疲れ様ですありがとう
と母にプレゼントをくれました
学童で作った、悠太朗の手作りプレゼントです
カードの中に“お手伝い券”が入ってました
勤労感謝の日にちなんで…のプレゼントだそうです母、めちゃ感激しましたよ~
ありがとう悠太朗
プレゼントの写真を後ほどアップします
08:53  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.17 (Sat)

メジャー

今、悠太朗と母とではまりまくっているアニメがあります
土曜日18:00~教育テレビで放映されている『メジャー』
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/
goro.jpg


野球少年の幼少~メジャーリーグまでの物語


初めは、土曜日なんとなく悠太朗がテレビをつけていた時
このアニメがあっていて、チラ見していたのが
めっちゃ面白くってはまってしまったんです

リアルタイムの放送は、今は高校編が終わって
2008年1月の放送から、主人公のアメリカメジャーデビュー編が始まります!

待ちきれない悠太朗と母は・・・レンタルDVDで堪能中
TUTAYAの特価の日に、5~6本(15話~18話分)を借りて見ています

日ごろ悠太朗にはあまりテレビを見せないようにしてるのですが、
メジャーばっかりは・・・母が見たいので、悠太朗だけを制限するのは・・・ねぇ
(あぁ・・・大人の勝手??)

あくまでも母の意見ですが、このアニメからはたくさんのことを学んでます
親と子供の絆
友情・信頼
目標に向かい頑張ること
最後まであきらめないこと


母は・・・スポコンものに弱いということもありますが・・・
いろいろ考えさせられるシーンが多く、毎回泣いてます
悠太朗も母が泣いてる意味は、少しずつ分かってくれてるみたい・・・
今回はアニメという枠ではありますが、
いろんなものから、色んな感情を学んでほしいな~なんて思ってます
10:06  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.17 (Sat)

発表会!

11/1に小学校で行われた発表会に行ってまいりました
授業の一環で、校区内のお店を回って調査したものを
グループでまとめて発表するというものでした

『ちゃーちゃん、絶対来て!』と珍しく悠太朗が言うので
会社をちょいと抜け出し(←もちろん許可もらってです)行ってきました

発表は体育館で行われました。

悠太朗の行ったお店は“とくしま貸本店”というところです
本屋さんと駄菓子屋さんが一緒になったお店?みたいです
そのお店の中の様子が絵描かれていて、右と左で間違え探し~
細かく描いてありました。細かすぎて、どこが違うのか分からなかったけど・・・

発表を聞いてみての感想は・・・
みんなで協力し合って、なかなか良く出来てました
ただ・・・声が小さくて、何言ってるかよく聞こえなかったかな

腹に力入れて、大きな声で発表できるようになると良いんですけどね
まぁ、みんなが見てて保護者の方々も来てて・・・緊張しますよね
happyou.jpg


09:57  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.12 (Mon)

秋の味覚☆

今年も行ってまいりました
“むかご狩り”&“牡蠣の購入” 
時期的に、むかごはもう終わってるのかも・・・という不安が
でも!ありましたよ~探し回って見つけました
悠太朗も『あったよ!ちゃーちゃん』と張り切って取ってました

牡蠣は唐泊で購入。
今年は1kgで800 昨年より100高くなってました
今年は小ぶりですな~。

帰宅して、
白ワインと牡蠣
泡盛とむかご

秋の味覚がメインなのか、アルコールがメインなのか
分からなくなってますね・・・

071111_154814.jpg

071111_153648.jpg
13:52  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
