2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.29 (Sun)

充実の一日!!

今日、悠太朗が心待ちにしていた映画


movie_poster.jpg


これを観に行ってまいりました~

大好きなポケモンを初めて映画館で観れるということで
テンション上がりまくりの悠太朗

チケットはあらかじめインターネットで予約していたので
発見もラクラク(何が嫌って、並ぶのが・・・ですねぇ
飲み物買って、いよいよ始まり・・・

eiga.jpg


悠太朗、もうク・ギ・ヅ・ケ
そして母・・・これまたク・ギ・ヅ・ケ
真剣に観ると、ポケモンって面白いんですね~
映画に大満足で、ホークスタウンを後にしました

そして向かうは、賢ちゃんのご実家
賢ちゃん今日はお仕事なので、悠太朗と母の2人で伺いました。
ここでまた、悠太朗のテンションが上がってました
賢ちゃんの姪っ子の望ちゃんもいて、賑やかな楽しい時間を過ごしましたよ~
望ちゃん、もうすぐ2歳 とってもお喋りが上手で
めちゃめちゃ可愛く、ちょっとお姉ちゃんになってました
あっという間に楽しい時間は過ぎて・・・

さっ次は三智子ちゃんの職場のパーティーでライブ
悠太朗は、信吉ママから頂いたお下がりのダメージジーンズに
着替えて、姿は立派な“ミュージシャン”ですっ
ライブもなかなか盛り上がりましたよ~

raibu1.jpg


本当に楽しい充実の一日でした
悠太朗 爆睡しております
21:58  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.23 (Mon)

翔己をお迎えに!!

今日から学童へは従弟の翔己と行くことになっている悠太朗

学童は8:30からなので、学校に行くよりも
遅めに家を出なくてはなりません
それで、夏休みの朝の予定はこうです

7:55頃 翔己宅へお迎えに出発

8:10頃 2人で悠太朗宅へ戻ってくる

8:20頃 2人で学童へ出発(母も同時に)


悠太朗と翔己は学童の場所が違います
悠太朗留守家庭こども会(小学校敷地内)
翔己 →留守家庭こどもクラブ(城南幼稚園:小学校の近く)

なので、悠太朗の任務は、翔己とバイバイするところの信号を
翔己渡りきるのを見届けることです

んで、今日がその初日
ちょっと心配になったので、こっそり車で分岐地点の信号まで
様子を見に行ってしまいました

ちゃんと、翔己が信号を渡るのを見ていた悠太朗
『バイバイ、悠太朗
『バイバイ、翔己
と会話を交わし、悠太朗は学校へ

いいぞ悠太朗 頼もしいぞ

<本日の夏休みの宿題経過>
夏休みの友  4ページ
計算プリント 1枚

21:10  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.21 (Sat)

ことわざ

夕食を食べているときに突然悠太朗からこんな質問

『 “聞いて極楽見て地獄”ってどういう意味?』

母、へ?って感じで・・・『どうして知ってると?そんな言葉』

悠太朗 『カルタであったと』

調べました
“聞いていた事と見て知ったことは大きく食い違っているということ。”

噛み砕いて悠太朗に説明しました

しかしこんな質問をされるとは、ちょっと焦ってしまった・・・

続いて悠太朗
『 “一難去って また一難”の意味はわかるよ』と。
どういう意味か聞いてみました。

悠太朗曰く
妖怪をやっつけたと思ったら、また妖怪が来たっってことやろ
と、めっちゃ笑顔で説明してくれました

確かに・・・ でもそれ鬼太郎の見過ぎやろっ

悠太朗と会話してると、ビックリさせられることが多くなってきました

今度はどんな話で、ビックリ笑わせてくれるのだろう・・・

<本日の夏休みの宿題経過>
夏休みの友 7ページ
23:17  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.19 (Thu)

始まります!!! 夏休み・・・

明日7/20は小学校の終業式
そうなんです 始まってしまうんです
夏休みがぁぁぁぁーーーーー

お休みの中で一番長~いお休み。
当然、弁当作りも続きますっ

毎日となると、やっぱりおかず悩みます
でも、今年から“玉子”のおかずを入れてみようかなと思ってます
アレルギーも殆ど出なくなったので、そろそろチャレンジ
玉子を使えるとなると、バリエーションが広がりますよね~
ただ、夏場なので気をつけておかないと・・・ですね

今お世話になってる学童での夏休みは初めての悠太朗
(昨年は、もう一つの学童に行ってたので
色んな行事とかがあって、なかなか楽しそうです
そして、先生方のお気遣いで“お弁当がいらない日”とい日を
何日か作ってくださってるんです
その日は、先生と子供たちで家庭科室を使ったりして
お昼ごはんを作るそうなんです
子供たちにとっても良い経験ですし、母にとってはありがたいのひと言です
料理にかなり興味がある悠太朗は、とっても楽しみにしている様子

夏本番ですね
体調崩すことなく、元気いっぱいで過ごしてもらいたいです
もちろん、たっぷりと出ている宿題も、
ちゃーーんとして頂きますよ~


21:47  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.13 (Fri)

賢ちゃんの誕生日♪

7月11日は賢ちゃんの誕生日でした

みーちゃんお勧めの“バンフの森”のアップルパイで
お祝いをしましたよ~

ローソクに火をつけると、悠太朗が口をとがらして
消す気満々な様子で・・・

『フーするのは、今日は賢ちゃんよ』と言うと

『あっ 間違えたっ』と悠太朗

悠太朗は賢ちゃんにお手紙を書いて渡してましたBDcake.jpg

09:27  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.10 (Tue)

海の家スナップ~

中村屋ライブのスナップです
(クリックすると大きくなります

umi11.jpg


LittleWingさんホームページ
(http://littlewing.heteml.jp/)
竹馬館さんホームページ
(http://www.geocities.jp/chikubakan2/chikubnotomo.html)

こちらでライブの楽しい様子が見られま~す
10:07  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.10 (Tue)

Every Good Friend Live & Yavht In Nakamuraya

今年も参加させていただきました
LittleWing主催の“中村屋ライブ”
umi1.jpg


umi4.jpg


心配していたお天気・・・
天気予報では“のち”だったのですが・・・
あいにくのでございました

でもでも、すごくたくさんの方々集まってまいりましたよ~
さすが小河さんパワーです

悠太朗・賢ちゃん・母の3人で9:30に到着
LittleWing BANDの皆さん・宮っちゃんさん・ゆきさんたち
早々と準備をされてました

悠太朗はこの日を、めちゃめちゃ楽しみにしていたので
到着するなりハイテンション
ちょっとだけ、受付のお手伝いもしました!(本当にちょっとだけ

umi2.jpg


その後、見つけたスイカのビーチボールで大ハシャギ
キーボードのトモさんの愛息子“幸輝くんと”キャッチボール
悠太朗より小さい幸輝くん、ちゃーんと手加減してあげてました
表情はいつものようにクールなんですが、一緒に遊んでました
弟が欲しい!と熱望している悠太朗
お兄ちゃんになったな~とちょっと感動
近くに座ってらっしゃった工藤さんや野坂さんに、時々バーンとぶつけられたりも

umi3.jpg


いよいよライブの始まりですっ

まずはLittleWingBANDさんと池ぽんさん でベンチャーズ
池ぽんさんと小河さんは同級生
お2人がeyeコンタクトで演奏してる姿が素敵でした~

umi5.jpg


続いて“それがくさバンド”さん
グランブルーの野坂さんがボーカルで、ビリージョエルを熱唱
とっても緊張されてましたけど、とってもイカしてましたよ~

umi6.jpg


そしてインサイダーズさん、山ちゃんバンド(飛び入り)の演奏
演奏をされてる皆さん、本当に生き生きされてました

そのころ、Beefreeのカイカイと長縄さん親子が到着
長縄さんたくさんのお弁当を作ってきてくださいました
ありがとうございまーーす

bento.jpg


そしてそしてラスト “LittleWing BAND”さん の登場です
さすがの貫禄 ノリノリでみんなで踊ってしまいました~
やっぱり最高です メンバーの方々の息がピッタリ
長年されてきているチームワークを、Beefreeも築いていきたいっ

umi7.jpg


演奏も終わりに近づいた頃・・・
雨が小降りになり、海で泳いでいる人がチラホラ
それを見た悠太朗が、 『泳ぎたい!!!』と。
母が見る限りでは、海はとっても寒そう
でも悠太朗は泳ぐ気満々
水着に着替えて、ゴーグルをはめて、長縄さんの息子さんといざ

しかーし・・・『つめたーーーいと叫ぶ声。
やっぱり入れないみたい
賢ちゃんも悠太朗たちのところへ走り、
砂団子の投げあい が始まりました
しばらくすると、3人の姿が見えない
浜辺まででて探していると、離れたところで・・・
入ってました 海に
おぉーー寒そう!大丈夫かぁとちょっと心配にもなりましたが、
楽しそうなので、大いに遊べっという母の判断

戻ってきた悠太朗
唇はムラサキ色・ガタガタガタ震えておりました
でも今年最初の海を満喫?出来たようです

umi8.jpg


演奏も終わり、中締め。
その後、宮っちゃんさんや幸恵さん・カイカイ・長縄さんと
ゆーっくりお話タイム~

昨年から参加させて頂いてます。
これがないと夏が来ない!!というイベントになってしまいました
また来年!いまから楽しみです

小河さん・LittleWingBANDのみなさん・ゆきさん
宮っちゃんさん・幸恵さん
工藤さん・野坂さん・長澤さん・藤田さん・三島さん
そしてGoodFriendoの皆さん


楽しい時間を本当にありがとうございました

キーボードのトモさんの息子さん“幸輝くん”
この日、お熱が・・・ 
ソファーで寝ている幸輝くんを見守る悠太朗
ちょっと微笑ましく、頼もしく思えました
幸輝くん、お熱は下がったかなぁ~・・・

umi10.jpg



09:53  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.06 (Fri)

クワガタを掘り出す!!

昨夜は従弟の翔己が来ておりました

悠太朗が、『ねぇ、クワガタだしてもいいと。
そう、幼虫のクワガタが成虫になっており、
その飼育ベッド(土?朽ち木?)にもぐったままだったのです。
賢ちゃんからも、『出していいよ』と言われていたので、
翔己と2人で、明るい世界へ出してあげることに

ベランダで容器からクワガタを掘り出しています
クワガタを傷つけないように、ソーーーッとね

数分後・・・大成功
とっても元気なクワガタたちです
悠太朗と翔己、2人でしばらく眺めておりました


kuwa3.jpg

08:08  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.04 (Wed)

コーラス♪

先日のなにげな夕方のお話

悠太朗が、 『今日の賢ちゃんのご飯は僕が作る!!』
言い出しメニューを“肉うどん”に決定

たまねぎ・お肉・シメジを切って準備し、甘辛く炊くわけです
危なっかしい手つきで、材料を切っていきます
調味料は、目分量で悠太朗が入れる
母がストップと叫ぶ方法で投入
そして味見・・・『美味しいーーーとご満悦の悠太朗
自分が頑張って作ったものは、格別に美味しいんでしょうね~

nikuudon.jpg


で、この調理の最中、母は鼻歌を歌っていました。
料理に歌、掃除に歌、洗濯干しに歌 これはお決まりでしょ

Locomotion(オールディーズの)
母が 『Everybody's doin' a brand-new dance, now~♪』と歌うと
なにげに悠太朗が 『カモン ベビー ドゥーザ ロコモーションッ』とコーラスを

おほっ 歌ってるよ 続けて・・・
『I know you'll get to like it if you give it a chance now~♪』
『カモン ベビー ドゥーザ ロコモーションッ』
覚えちゃってるんですね~悠太朗 ブラボーッ

まぁ、毎回ライブに一緒に行ってるし・・・
車の中で聴く音楽も母の歌う曲ばかり・・・
嫌でも染み付いてしまいますよね~

悠太朗が歌っていて気になるのは、やっぱりリズムと音程
あまりにもはずれてると・・・
いくら鼻歌レベルでも速攻で注意→歌いなおしです
この母の行動はエスカレートして止まらないことも
悠太朗は途中で逃げ出すことも(笑) 
ごめんよ~ つい・・・
こんな母にめげずに、一緒に歌おうね~

今は歯が3本抜けていて、ちょっと滑舌が・・・

08:51  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
