2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.30 (Wed)

おたふく悠太朗

おたふく風邪3日目
経過は・・・順調に快復しております
痛みもほとんどないみたい
なので、学校に行きたくてたまらないらしい
昨日と今日は西新にある松本小児科の病児デイケアに行ってます
8:30~5:30まで。\2,500/日(昼食代\500含む)です
今週はこれで乗り切ろうっ
月末で母の会社の仕事はバタバタ状態 休めない…
10:44  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.28 (Mon)

大運動会!!

5/27日曜日、小学校の大運動会

天候にも恵まれ、いやー恵まれすぎて暑かったぁ~

今年は従弟の翔己も一年生になって、一緒に運動会です!!

undoukai1.jpg


さてさて、今回の悠太朗の競技は・・・
表現・競遊・走の3種目

まずは表現『ハニービート』
これは、ハニービートの曲にあわせて、フラフープを使って踊ります
1ヶ月ほど前、この踊りの練習を始めたばかりのころ
悠太朗『回すの1回しかできんと・・・』と話してました。
なので、母はちょっとドキドキでございましたが・・・
なんのなんの、めちゃめちゃ上手
ずーっと回し続けること ができてました

undoukai2.jpg


次に競遊『日本一のももたろう』
これは玉入れなんですが、カゴに鬼の絵が描いてあり
そのカゴは移動するのです
それを目掛けて、玉を入れ鬼退治~
玉入れって・・・どこに悠太朗がいるのか分からないんですよね~

undoukai3.jpg


そして・・・お待ちかねの お昼ご飯です

今回はばあちゃん・翔己母・悠太朗母で手分けしてお弁当作成

ばあちゃん →巻き寿司&いなり寿司
翔己母    →エビフライ・アスパラ巻・煮物
悠太朗母 →唐揚げ・卵焼き・鶏の煮物

食べてる途中で、『あっ写真!!と気付き、残ってるのをパシリ
悠太朗も翔己もモリモリ食べておりました
大人たちは・・・もちろんビール飲みましたっ
昼間のビールは格別でーーーす

undoukai4.jpg


さてさて午後の部 走『カーブにきをつけて』
これはリングバトンを渡していくリレーなのかな?
8チームに分かれて競います
悠太朗のチームは・・・
バトン落としまくりで、見てるほうはプチイライラ
悠太朗を見てると、悠太朗もイライラしてるふう(笑)
パイロンを回って折り返すのですが、上手に回ってアンカーにつないだ悠太朗
格好良かったわよ~
undoukai5.jpg


本当に暑い中、そして体調悪い中、よく頑張った悠太朗

応援してた、じいちゃん・ばあちゃん・賢ちゃん・翔己母・母は感動しましたよ
その日の夜から、耳下腺が腫れ痛みで眠れなかった悠太朗
きつかったんだろうな~ ゆっくり休んで早く直そうね

13:39  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.28 (Mon)

やっぱり・・・

おたふく風邪でした~

今日から1週間学校は登校停止だそうです
悠太朗の様子は・・・比較的元気です
なので、明日からは小児科で病児デイケアをしているところに預ける予定。
月末に1週間も会社を休むことは・・・厳しいんですっ
一緒にいてあげたいけどね
12:15  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.27 (Sun)

無事終了~☆

今日は小学校の大運動会でした
2,3日前から体調を崩していた悠太朗(喉が腫れ、少し熱が・・・)
でも今日は元気一杯、頑張りました

運動会の様子は明日アップさせていただきます

元気だった悠太朗
しかし、先ほど発見
耳下腺が腫れてるっ おたふく風邪か
『耳の下が痛いよ~』と悠太朗が起きてきて気がつきました

明日、病院へ行ってきます
23:47  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.22 (Tue)

結婚式

先週の土曜日5/19は母の会社の後輩の結婚式でした

大手門にある赤坂ル・アンジェ教会で行われました
お天気もよく、本当にほのぼのとした素敵な結婚式でしたよ~

可愛い花嫁さんでした

まっちゃんと純人さん
w1.jpg


母の会社の皆さんと
w2.jpg


その日の夜、翔己が遊びに来ました~
悠太朗と一緒に本を読む・・・の図
w3.jpg

19:58  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.17 (Thu)

心待ちにしてました!

今日は母のこと
ある本をずっと探しておりました
どこに行っても売り切れ・・・
ネットで探しても、在庫なし

その中で“入荷後お知らせ”の分を見つけて、
予約していた本です

やっと今日、届いたのです

その本とは・・・

『田中宥久子の造顔マッサージ 
 10年前の顔になる マッサージDVD付きBOOK』

yukuko.jpg


うふふふっ10年前の顔って  キャーーー

なれるかな、なれるかなぁ・・・ なってみせますとも

このブログで、Before→Afterを写真で載せる勇気はございませんが
悠太朗でやってみるか
悠太朗の10年前・・・  産まれてないし

楽しみでございます母の顔、どんな風になるんだろ 
20:14  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.14 (Mon)

悠太朗の近況

ネットが繋がらず過ごしていた日々・・・
やっぱり不便ですね。
どっぷりネット人間になってしまったのだな~と実感

さて、悠太朗 
2年生になってますます元気に学校に行っております
朝は7:20には出発 学校は8:25からというのに
その理由は・・・
引越しをして、以前より学校に近くなったのです。
でも以前住んでた団地のお友達をお迎えに行き学校へ
そう・・・遠回りですよ~
『いってきまーーーす!』と元気に玄関を出て、
6階から階段を駆け降り、お友達のところまで走っていってます
重たいランドセルをゆっさゆっささせて
その後姿を上から見送ってるのですが、可愛いんです(←親ばか?)

先日、授業参観がありました。
算数の授業でした
さてさて悠太朗は・・・
おほーーー やっぱり・・・
消しゴムちぎってる~
鉛筆噛んでる~
ノートが出てない~

こっちをチラッとみて、母がにらみ効かすと 『あ゛・・・』と焦る
プッチーーン  イラッ
以前、母の母(悠太朗のばあちゃん)に一度授業参観に行ってもらったんですが
(母が仕事抜けれず、お願いしたんです)
やはり悠太朗はこんな感じだったとか・・・
しかしその後のばあちゃんの台詞
『なっちゃん(母のこと)よりは、マシやったね~。
 なっちゃんはずっと後ろ向いて
 「おかあちゃーん」って手を振りよったもん』
ですと・・・
ははははは・・・
悠太朗“この親にしてこの子あり”なのですね

いろいろありますが、たくましく元気に過ごしております
身長も一年で6cm伸びてました
給食も2年生から牛乳を飲み始めました

母が置いてかれそうな勢いで、成長しております
頑張れわ・た・し
20:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.11 (Fri)

やっと!!!

ネットが開通いたしました~
待ち長かったですよ~

さぁ、またバンバン書いていきます
よろしくお願い致します
07:17  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
