2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.26 (Tue)

サンタが我が家にやってきた!!

クリスマス・イヴ 24日の朝・・・
悠太朗は同じ団地の5階に住んでる“こうちゃん”
お家に遊びに行ってました

しばらくして帰ってきた悠太朗が・・・
『こうちゃんとこ、昨日の夜サンタさんがきたって!』
『なんで僕のところには来てないと

母は『本当は今夜よ~。間違えたんじゃない??』

しばらーく考えていた悠太朗
『分かった あわてんぼうのサンタクロースっちゃない
と満面の笑みで言い放ち、納得しておりました

そして25日の朝・・・6:00過ぎだったかな~

『ちゃーちゃん!サンタさんプレゼント持って来てくれた~
とプレゼントを抱えて、寝ぼけ顔で起きてきました
悠太朗はサンタさん欲しいおもちゃの絵と手紙を書いてました

ちゃーんとご希望どおりのプレゼントだったので、めちゃ喜んでましたよ

xmas4.jpg


プレゼント抱えて、目をこすりながら起きてきた悠太朗
すごく可愛かったなぁ~
いつまでもピュアなままでいて欲しいな~と思う母でした


マリゾンのイルミネーション
とっても綺麗でしたよ~ クリスマス気分満喫しました
xmas5.jpg

10:33  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.25 (Mon)

我が家のクリスマスパーティー☆

クリスマスイヴ・イヴの23日に我が家でパーティー
健太郎君とみーちゃんが来てくれました
可愛い花束を頂きましたよ~

この日は、母の会社の斡旋で買った“スパークリングワイン”
     大ちゃんママお勧めの “チキン”
     母手作りの“ほうれん草のグラタン”&“ポトフ”
     そして春香先生にご指導いただき作った“ケーキ”

xmas1.jpg



これらでガンガン飲むぞーーーモード全開

悠太朗 でっかいチキンにかぶりつきっ

xmas2.jpg


夕方17:30~始まって、終了は夜中の2:00でした~

xmas3.jpg


健太郎君&みーちゃんから悠太朗にX’masプレゼント頂きました
ありがとうございました~
enpitu.jpg


23:14  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.13 (Wed)

サンタ大ちゃんとトナカイ悠太朗

金曜日のノンノンでのBeefreeライブ
この日は、ちょいと悠太朗に働いていただきました
トナカイになって、お客様に『メリークリスマス
お菓子を渡してもらったんです
本人ノリノリ お客様がいらっしゃるまえに、練習しておりました

tonakai1.jpg


そして、サプライズでサンタの大ちゃん も助っ人に
2人で ちびっ子サンタ&トナカイで、
少し早いクリスマスを盛り上げてくれましたよ~

tonakai2.jpg



トナカイ悠太朗・・・演奏が始まったら
はい!皆様お察しの通り、爆睡してしまいました

01:23  |  ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.03 (Sun)

悠太朗、大ちゃんと旅に・・・

土曜・日曜の一泊で、保育園のお友達“大ちゃん”と
2人きりで、電車の旅に出た悠太朗

大ちゃんのおじいちゃん・おばちゃんの所に遊びに行ったのです
大ちゃんママが、電車乗換えマニュアルを作ってくれました
manual.jpg


西鉄福岡駅から特急電車に乗って、大善寺駅普通に乗換え
大善寺駅から4つ目の駅、八丁牟田で下車
そこに、おじいちゃん・おばあちゃんがお迎えに来てくださる・・・という計画でした

大ちゃんママが、西鉄福岡駅で車掌さんに乗換えの駅を告げて、
2人に車中の注意を告げ2人を見送りました
注意とは・・・
電車の中で騒がない
喧嘩せず力を合わせる
電車の中で寝ない(乗換え駅通過したらえらいこっちゃ


悠太朗は、2人だけで電車に乗ることかなりビビってました
一生懸命、平気を装ってましたが・・・
そりゃそうですよね 初めての体験ですもの。
電車に子供だけで乗る、しかも乗換えあり・・・

電車を見送って約1時間後・・・無事着いたと連絡あり
大ちゃんママも母も、ホーッと一安心
電車の中での2人の様子は、どうだったかは不明ですが・・・
(んーー、静かにしていただろうか、他の方に迷惑かけてないか・・・)
ちゃんと目的地に間違えず行けたこと、凄いなって思います

そして今日、13:52着の特急電車に乗って、2人は元気に帰ってきました

おじいちゃん・おばあちゃんの家では、テンション上がりまくりの2人が
かなり困らせるようなこともあったようなので、そのことはを入れました。

でも、2人で力を合わせて頑張って旅出来たこと、誉めてあげたいです

大ちゃん・悠太朗 本当にお兄ちゃんになったね
toutyaku.jpg


おじいちゃん・おばあちゃん 本当にありがとうございました

22:37  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.03 (Sun)

悠太朗 上の前歯が抜けました~
下の前歯は、4本生え変わって永久歯になっています。
下の前歯のときより、上の前歯の方が・・・笑えるお顔になってます

ha.jpg

22:04  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
