2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.25 (Sat)

母の人間ドック

今回は母のこと・・・
先日、人間ドックに行ってまいりました
今回で2回目なのですが・・やっぱり緊張しますね

前日21:00から絶飲食 お腹がすいてたまらなかったぁ~
受け付け・着替えを済ませ、まず血圧測定・採血です。
血圧・・・ここでは母はいっつも3回は測り直しです
理由→低すぎる
今回もやはり・・・。看護士の方が 『えっいつもこれくらいですか

ほら来たっ ・・・『まぁいつもこんな感じです』と母。
測定結果→上70・下52
採血は、血圧が低いため量が微妙だったんですが、無事クリア

検査は心電図・レントゲン・聴力・視力・眼圧・子宮ガン検査と進み、
一番気がかりだった乳がん検査
自覚症状があるわけではなかったのですが、なんとなく・・・ねぇ
前回マーモグラフィ(レントゲン)をやったので、今回はエコーのみ!
結果は、詳細は後日なんですが・・・とりあえず大丈夫っぽい

そして身長・体重・肺活量です。

体重4kg減ってました~体脂肪も4%減うれしーーー
肺活量→これは女性平均のかなりいってました
歌ってるおかげかな~

そしてそして胃カメラ
バリウム飲んで台の上でゴロゴロ転がらされて、いや~何度やってもツライっす

無事、終わって待ちに待った昼食タイム~
そう、昼食が出るんです これ

dokkumesi.jpg


美味しかったです

自分の健康管理、後回しになってしまいがちだけど・・・
体が資本ですものね!しっかり頑張りますっ

21:15  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.22 (Wed)

忘年会におじゃましました☆

日曜日
LittleWingさん・グランブルーⅡさん・LittleWingBANDさん
の忘年会に参加させていただきました
1次会が串揚げ屋さん。
テーブルにフライヤーがあって、各々で揚げて食べるのです
悠太朗『僕がするーーー』と興味津々。
上手に溶き小麦粉とパン粉をつけて揚げておりました~
悠太朗のお気に入りは、鶏肉・豚肉・えび・・・
おいおい野菜は?

2次会は小河さんのお店LittleWingでした
お店に入ると、ドラムやキーボードが置いてあり、
ん!これはライブがあるのねと母ウキウキ
まず、皆さん一言ずつ自己紹介。
悠太朗もしましたよ
ゆうたろうです

7さいです

じょうなんしょうがっこうです

よろしくおねがいします

いたって無表情・・・これは悠太朗の照れ隠しなんですっ

bounenkai2.jpg



その後、カラオケゲーム
点数が出るカラオケで、70点出した人が1位というもの。
ん?難しいかも・・・加減がわからないっす
みなさん色んな歌を歌われて、一番近い方が73点でした
商品もたくさん用意してあって、楽しかったですよ~

そして、母は2曲カラオケでミニミニライブ♪
長澤さんのリクエストで“We're all alone”
で、もう一曲が“I can't take my eyes of you”
を歌わせていただきました

そしてそして待ってました!LittleWingBANDさんのライブです
ノリノリからしんみりまで、バラエティーにとんだ演奏でした。
『二人』という曲の時には・・・
ちょっと泣きそうになってしまって、焦りました~(感動
悠太朗はライブの途中でおねむ
場所がなかったから、母の膝の上で爆睡
重かった~小さい小さいと思っていたのにね・・・

17:00~始まった忘年会。終了は23:00過ぎてました
おなかいっぱい楽しませていただきました!

小河さんをはじめ皆様、ありがとうございました~

bounenkai1.jpg


20:39  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.14 (Tue)

乗馬体験!!!

日曜日、宮田さんと幸恵さん のお誘いで若松まで乗馬に!!

悠太朗大喜び~
母も乗馬なんて・・・ドキドキドキドキ

待ち合わせ場所でお二人と合流してGo
乗馬の前に腹ごしらえ!絶景の場所でバーベキュー
道具と材料を宮田さん・幸恵さんが用意してくださってました感激!!!
(あっ写真がない・・・)
手羽先・ウインナー・ピートロなどなど、美味しかったです~

のんびりとランチを満喫した後、いよいよ乗馬です
お馬さん、大きい~!!!悠太朗ちょっとビビってる

まずは悠太朗 宮田さんと一緒に乗せていただきました
本気モードでの走り
悠太朗 『怖いーーー!!!もーせんで~と叫んでました~(笑)

そして、幸恵さんのレッスン!!
いや~格好いい 素敵でしたよ~

そしてそして・・・母の番です
ちょっと載せていただくつもりが・・・プチレッスンの始まり
見てるのとは大違い む、難しい
これ・・・絶対痩せますよ!姿勢の悪い母は背筋がピキピキッ
でもね・・・はまっちゃいそう楽しいの~

最後にもう一度、悠太朗
今度はもう慣れたのか、一人でも平気でしたよ
タズナを持って、足でお馬さんに合図してパカパカと
ちゃーんとタズナ操作で方向変換も!ストーップも上手に出来てました

楽しい時間を満喫した一日でした
宮田さん・幸恵さん ありがとうございました~

jouba.jpg


竹馬館さんのHPで、この日のことを載せていただいてます
http://www.geocities.jp/chikubakan2/
23:51  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.02 (Thu)

スマイル(留守家庭子供会)のミニミニ運動会!

日曜日に小学校のグランドで、悠太朗が毎日お世話になってる
留守家庭子ども会(通称スマイル)のレクリェーションが行われました
家族で参加です
午前中の2時間という短い時間ですが、なかなか楽しかったです
競技は
①親子で二人三脚
えっ?悠太朗と二人三脚・・・どうなんだろうと不安
でも、なんのなんの!さすが お猿&鬼母コンビ
母の怒鳴り声いやいや掛け声でバッチリ
えっ?どんな掛け声かって?
『いっちに、いっちに・・・ほらーー!!ちゃんと足ば出さんねっ!』って感じ

②風船割り競争
二人で胸または腰で挟んで、手を使わず向こうの椅子まで走り
子供がお尻でパーーーンと割る競技
母の腰と悠太朗の顔の横で挟んでダーッシュ

③マシュマロ食い競争
悠太朗一番でした

お顔をマシュマロが入っていたお粉で真っ白にしてゴーーール

④親子リレー
これがラストの競技です
母は悠太朗からバトンをもらって、次の子供に渡すのです
リレーなんて何年ぶりの母転びませんように・・・
なーんて気弱な考えだったはずが・・・始まったら大興奮の母
リレーってやっぱり盛り上がる~
悠太朗が上手にバトンを渡してくれて、
母は抜きもせず抜かれもせず、現状維持で次の子へ
その子が抜いてくれて、見事1位でございました~

悠太朗と一緒にスポーツの秋を満喫しましたっ
smail1.jpg

22:09  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
