2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.30 (Sat)

15級の悠太朗

プールで15級に進級した悠太朗
15級では “クロール” の練習が始まります

足のつかないところでは、怖がってしまっていた悠太朗ですが
もう全然平気になりましたよ~

3歳の時に始めたプール
初めは、水に入るのを怖がりプールサイドで大泣き
そして2ヶ月くらいは、コーチにレッスンの間中 抱っこ

そんなこんなでしたが、一度もやめたいと言ったことはないんです

今は、自信がついたみたいで頑張ってます

puru1.jpg


21:57  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.27 (Wed)

バイオパーク&ハウステンボス♪

先日の秋分の日
悠太朗大ちゃんと大ちゃんママと一緒に
バイオパーク&ハウステンボスへ行ってきました

大ちゃんと悠太朗は、水を得た魚のように大ハシャギしてきたようです

母はお留守番でした~

大ちゃんママ、大ちゃんママの先輩さん、ありがとうございました

baio1.jpg


baio2.jpg


house1.jpg

21:34  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.26 (Tue)

悠太朗の宿題

悠太朗の宿題で
“今日の学校での出来事を作文に”というものがありました

そして悠太朗が書いた作文

9がつ26にち
きょう ぼくは そとで○○くんといっしょにむしとりをして
ちょうちょをつかまえようとしたら でした。


母はツボにはまってしまい、しばらく笑いが止まりませんでした
21:43  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.25 (Mon)

お誕生日プレゼント!!

先日ノンノンでのBeefreeライブのときに
思いがけなく悠太朗への誕生日プレゼントを頂きました

From おぞうさん&しのぶさん
pre3.jpg


From Beefreeメンバー
pre4.jpg


本当に嬉しかったです
皆さんにたくさん可愛がって頂いて、悠太朗はめちゃ幸せ者です

ありがとうございました

22:15  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.20 (Wed)

久々のマリンワールド!!!

台風、えらいこっちゃでしたね~
我が家では、目の前の木がバッタリと倒れてしまったり、
2時間ほど停電が続いたり・・・
皆さんは、被害大丈夫でしたでしょうか

さて、その台風も通り過ぎた月曜日
久しぶりにマリンワールド海の中道へ行ってきました

悠太朗も母も色んな魚たちやイルカのショーなど
満喫してまいりましたよ
ラッコの赤ちゃんが5月に産まれていて、もう大きくなっていたけど
お母さんラッコのオッパイを飲んでいるところも見れました

今回悠太朗は、カメラマンでございました

これが悠太朗の作品で~す

marin1.jpg


マリンワールド、もちろんお得な年間パスポートにしましたよ
さあ、行きまくるぞ~
07:33  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.14 (Thu)

イモムシ君たち

発見しました
カブトムシが卵を産み、それが孵化し幼虫となっているのを

去年は卵は発見したものの、孵化までには至らず・・・

現在、4匹まで確認しております
イモムシくんの発見に悠太朗もびっくり嬉しいという感じ。
そして、賢ちゃんはイモムシが健やかに育つべく、
栄養満点のベッド(土)を作っております

imobed.jpg


母にとって初めての体験です
イモムシ→カブトムシの赤ちゃん→可愛い
んーーー・・・、まだちっちゃいから可愛い・・・かなぁ~って思えますが
でっかくなるんでしょ~
そうなると見ることすら出来なくなるかも。母は・・・

来年の夏には、立派なカブトムシになって欲しいな

21:42  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.11 (Mon)

夏休みの思い出☆

先日、学童にお迎えに行ったとき見つけました

悠太朗夏休みの絵日記

長崎で小河さんのヨットに乗せていただいたときのことです
上手に描けてるでしょ~

nikki1.jpg

nikki2.jpg

20:43  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.11 (Mon)

プレゼントは・・・

悠太朗へのプレゼント
『ラジコンがいい!』ってことで、土曜日に一緒に買い物へ・・・
しかし最終的には、ラジコンではなく・・・
ポケモンのこれ
pre2.jpg


『本当にこれでいいの?』と母は念を押しました
『うん!これがいい!!!』とのお返事だったのでご希望通りこれを
家に戻って、夢中で遊んでおります
母から見ると、ちょっと幼稚ではないか?と感じたんですが
“対象年齢7歳以上”と書いてあったので、そうなんだ~と納得

まぁ、嬉しそうに遊んでいる悠太朗を見れて、母も嬉しいです

そして、賢ちゃんからは今年も本をいただきました
ありがとう~
pre1.jpg

20:34  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.08 (Fri)

お誕生日おめでとう~

悠太朗

7歳のお誕生日おめでとう

もう7年の月日がたったんですね~早いなぁ~
これからも元気に健康に、すくすくと育っていって欲しいです

さぁ、悠太朗リクエストのケーキを買ってこなきゃです
(ケーキも食べられる(物によってですが)ようになりました

00:03  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.06 (Wed)

7歳になります(^^)

あさって9月8日は悠太朗の7歳の誕生日
早いなぁ~『オギャーーー』と産まれて、もう7年経つんですね
日に日にお兄ちゃんになっていってます
それに伴い、屁理屈も立派に言うようになりましたわ~
母が言い込められる日も遠くないかも・・・

さてさて・・・ここで頭を悩ませてることが1つ
誕生日のプレゼント
悠太朗『DS(ゲーム)が欲しいっ!!』と懇願しております。
がしかし、ゲームはまだ早い!!と母は思っているのですよ。
確かに周りのお友達に持っている子がいるのですが・・・
ゲームを与えてしまうと、きっとゲームしかしなくなる・・・
いくら時間を決めていても、守れないような気がします。

ただ、ここには母はゲームが嫌いという主観が思いっきり入っているので
どなたか、アドバイスいただけないでしょうかぁ~~


23:48  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.02 (Sat)

学童が変わりました!

2学期が始まりました

9月から福岡市の学童保育の制度が変わり、
今まで、平日17:00までだったのが18:00まで延長できるようになりました!
そして土曜の預かりも始まったのです!!
(そのかわり、月々の料金も上がりました

悠太朗は、17:00までに母が帰宅するのは無理だったので、
延長可能な城南幼稚園の留守家庭子どもクラブにお世話になっていました。
でもこの制度改定で、学校の留守家庭子ども会に変更したのです。
留守家庭子ども会の方が人数が多くお友達も多いので
悠太朗も喜んでおります
そして、悠太朗“土曜日も行きたいっ!!”という希望により
土曜日も学童保育にお世話になることに・・・
今日はその初日
先生方に色々な遊びを教えてもらって、楽しかったとのことで~す

悠太朗の学童登校スタイルですyu0902.jpg

22:07  |  小学校・学童  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
