2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.31 (Thu)

性への目覚め!?

悠太朗からいきなりこんな質問をされました

『なんで結婚したら赤ちゃんが産まれると?』

うおーーーっ来たか、その質問
どう答えようかなぁ・・・と考えつつ、母からポロッと出てしまった言葉
『結婚せんでも、赤ちゃんは出来るけどねぇ・・・』
(あ・・・これ言ってはいけなかった??と思った時には遅し

悠太朗 『じゃあ、どうやって作ると?』

母     『・・・(考え中)』

悠太朗 『あっ!お鍋で作ると?それとも水入れたら出来ると?』

どう説明したら良いものかと思ったけど、なるべく本当のことを
分かるように話してみようと・・・(多分、分かりにくかったかも

母     『あのね、女の人はおなかの中で月に1回卵を産むのね。で・・・』

間髪入れず・・・
悠太朗 『えっ?卵?じゃぁ産んだら死ぬやん!!!』

へ?なぜにそうなる・・・

悠太朗 『だってカブトムシのメスは卵産んだら死んだやん!』

・・・確かに だが、人間はカブトムシじゃないし・・・

と、母はその後も頑張って説明を続けたが、
面白くなかったのだろうか、もうどうでもよくなったのか
悠太朗は、全く違う話を始めてしまい、
“性教育?”は終わってしまいました

これから先、こういうことが多くなるのでしょうねぇ~
バンドのメンバーは、『心配せんでも、自然に理解するんよっ
笑って言ってくれましたが・・・ねぇ 母親としてはさぁ~

そんな悠太朗・・・今、トビヒになっております
膝小僧がえらいこっちゃ!!!でございますの

今日で夏休みも終わり 明日から新学期
悠太朗は学校に行くのを楽しみにしています


悠太朗、母の練習のスタジオで爆睡の巻~
20060824214053.jpg

23:30  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.28 (Mon)

いよいよレースだ~

レース当日
8:00にヨット集合だったので、
母は早起きして、日焼け対策でひたすらヌリヌリ、ヌリヌリ・・・
賢ちゃんは軽く二日酔い・・・

ヨットに行くと朝弁当が用意されていて、腹ごしらえ
LittleWingさんグランブルーⅡさんのメンバーで
出航前の写真を撮ったり、お互い負けないぜっと気合を入れたり
そして、いよいよスタート地点に向けて出発
なんてったって、母にとっては初めてのこと!!!
緊張がドドーーーッと押し寄せてきました
小河さん・ゆきさん・稲富さん・田代さん・山田さん・三島さん・賢ちゃん・母
このメンバーでLittleWing出陣です
(と言っても、母は何も出来ませんがお荷物にならないよう指示通り動きます!)

HTB04.jpg


スタート地点近くについて、先にスタートしたロングコースのを観察
皆さん、ポジションを確認したり、コースを確認したり・・・
母にはな専門用語が飛び交うヨットの上。
なんだか皆さん、凄くカッコイイ
母は帽子にサングラス 首にはタオル!!
短いインターバルで日焼け止めヌリヌリ
そして、写真係を務めさせて頂きました

さぁ、いよいよショートコースのスタートです
ライバル“グランブルーⅡ”には負けないぞ!と気合充分の小河さん
スタートポジション取りって、難しいんだなぁ~と母勉強中

スタートして・・・風がないヨットは風がないと進まない
レース中に皆さんが交わしていた言葉・・・母の分からない用語。
タック・アビーム・ジャイブ・スターボー・ポート・アンヒールなど・・・
皆さん、声を掛け合いながら、あの手この手を尽くしてヨットを操ってます!!

時間の関係で、コースが短くなりました。
スタート時は後ろに位置していたグランブルーⅡさんが先にゴール
そしてLittleWingもゴール

HTB05.jpg


グランブルーⅡさん
HTB06.jpg


帰りはエンジンをかけて、ハーバーまで急いで戻りました。
そう、小河さん・稲富さん・三島さんは、その後すぐに小戸まで回航!!
到着は夜中の1:40頃だったそうです
本当にお疲れ様でした 

貴重な体験をさせていただいた一日でした
そして、皆さんのパワフルさ 優しさに感動しました
ありがとうございました

悠太朗もクルーとして、参加できる日を夢見て・・・

22:00  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.25 (Fri)

レース前夜祭!

お盆から1週間後・・
ハウステンボスのヨットレース本番のため、19日土曜日
再びハウステンボスへ出発

今回は・・・悠太朗はお留守番なのです
翔己のところにお泊りなので~す
ハウステンボスでは退屈してしまうだろうということで・・・
(っていうか去年行ったとき、そうだったので
悠太朗は翔己と遊べる!!と喜んでましたっ

それで、賢ちゃんと母2人で行ってきました!

台風が来ていて、『もしかしたら延期かも・・・』と
心配してましたが予定通り決行
でも、行き道は雨降りまくっておりました~
ハウステンボスに近づくにつれて、雨も上がり晴れ間も・・・

HTB01.jpg


19日の夜は前夜祭
LittleWingさんグランブルーⅡさんのメンバーで集まって
ビールで乾杯(これがなくっちゃねぇ~)

ステージでは、男女デュオのライブやマジックショーなどがありました。
昨年は小河さんのライブで大盛り上がりだったので、
なんだかちょっと物足りない感じでしたよ~
小河さん!!来年はフルバンドで派手にやっちゃってくださいねっ!
マジックショーの時には、舞台の裏から種明かしが見れるかもっ!
お兄様方が移動。じーーっと真剣に見ておりました
前夜祭の最後には花火今年はたくさん花火を見るなぁ~

HTB02.jpg


前夜祭も終わり、さぁーヨットに戻って2次会です
やっぱりこれがなきゃ、盛り上がりません
小河さんの弾き語りライブ
ちゃーんとマイク・スピーカーもセッティングして歌ってくださいました
周りのヨットにいらっしゃる方々もウットリだったはず
宮っちゃんさんの『幸せになろうよ』も、ジーンときちゃいましたよ
そして・・・ちゃっかり母も歌わせていただきました
しかも1曲は小河さんの伴奏でアンチェインメロディーを
恥ずかしかったけど嬉しかったですありがとうございました

HTB03.jpg


楽しい時間は過ぎるのが早いです
夜も更け、明日に備えて解散!
さぁ、明日はレース本番です
実は・・・母もレースでヨットに乗せてもらえることになったんです
(賢ちゃんが小河さんに聞いてくれました。ありがと~
母にとってはレース初体験
邪魔にならないようにと緊張してきました
21:39  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.23 (Wed)

ハウステンボスへ!

さてさて・・・お盆休み2日目
佐世保のホテルからハウステンボス
LittleWingグランブルーⅡを追いかけて行きました

早朝6:00には賢ちゃんから『出航します!』というメールを貰ったので
ヨットたちはもう向かっているのです

あまり早く着いてもねぇ~ということで、少しゆっくりしてから出発

9:00くらいにはハウステンボス到着!
ハーバーへ行ってみましたが、まだ皆さん到着ではない感じ・・・
ふと海の向こうのほうを見てみると、カラフルなスピンをあげたヨットが2艇
そう、LittleWingグランブルーⅡがスピンをあげて走ってます

HTB1.jpg



悠太朗に『あれ、小河さんたちよ!』と教えると、
大声で『けんちゃーーん、おごうさーーーん、くどうさーーーん』
と叫んでましたよ~
悠太朗も到着が待ち遠しくて仕方がない様子・・・

しばらく待っているとLittleWing到着。続いて、グランブルーⅡ到着。

HTB2.jpg


悠太朗は一目散にヨットに向かってダッシュ
が、しかし・・・ヨットを泊めるのに色々と忙しい皆さんのお邪魔になるので
悠太朗には申し訳ないが、ストップをかけ、しばらく我慢

待っていると、小河さんや賢ちゃんたちがこちらに向かって来ました。
はい!悠太朗解放!

事務所で手続きを済ませ、ヨットに戻り、またまたビールで乾杯
悠太朗はもちろん、ヨットの上でハシャギまくり

HTB3.jpg


グランブルーⅡの皆さんは、一足先に電車で福岡へ帰ることに・・・
『また、レースでお会いしましょう!!』と見送りました。

残ったLittleWingの小河さん・山田っちさん、賢ちゃんとランチを食べ、
悠太朗と母は、悠太朗『メリーゴーランドに乗りたい!』という要望に
答えるべく、ちょいとハウステンボス内を散策!
小河さん・山田っちさん、賢ちゃんはヨットに戻ってました!

HTB4.jpg


一通り遊んで、賢ちゃんに電話をすると、『宮田さんたち来てるよ』とのこと
母たちもヨットに戻りました
すると、宮田さんと幸恵さんがお会いできて嬉しかったです
これ 幸恵さんから頂いた写真です
ありがとうございました~

htb5.png


またしばらくヨットの上で、おしゃべりを楽しんだ後、
悠太朗・賢ちゃん・母は福岡へ戻ることに

2日間、暑く(熱く)楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
皆さん、本当にありがとうございました


21:16  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.21 (Mon)

悠太朗の夏休み!!

お盆休みに悠太朗と佐世保へ
そう、毎年恒例の“ハウステンボスカップ・ヨットレース”
回航をするLittleWingを追っかけて

早朝・・・4:30 小河さん・賢ちゃんをお見送りにハーバーへ!
その後、飯倉のじいちゃん・ばあちゃんの家へ仏様参り
そして9:30、いざ西海パールシーリゾートへ出発
そう、今夜はLittleWingがパールシーで一泊するので、
悠太朗と母は一足お先に行って、遊ぶことにしたのです

行きの車の中では悠太朗爆睡!!
そうよね・・・3:30起きだったからね~(母も眠かった
お盆ということもあり、車が多かった~
13:00頃にやっと到着!!!
お昼に五島うどんを食べて、遊びまくりましたっ

ここには水族館や船の展示、クルージング体験など色々な遊びがいっぱい

PS1.jpg


貝を開いて、真珠採取の体験もしましたよ~
この真珠は8/19が誕生日のばあちゃんにプレゼント

PS2.jpg


水族館の2Fには“危険な生物コーナー”があり・・・
悠太朗と母も・・・危険な生物になっちゃった

PS5.jpg


そしてそして・・・17:00前くらいに、LittlewingグランブルーⅡが到着

PS3.jpg


皆さん、お疲れ様でした
小戸ヨットハーバーから約11時間の回航

ヨットの上で、ビールで乾杯
悠太朗も楽しそうにヨットの上でハイテンション
宴会は盛り上がり、締めには打上げ花火
早朝からの長ーーーい一日は、暑く楽しい一日でした~
悠太朗と母は、佐世保のホテルへ
賢ちゃんたちは、パールシー傍のスパでお泊り!!

さぁ、次の日はハウステンボスへ!!!
PS4.jpg

10:23  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.21 (Mon)

新たに!!!

お久しぶりでございます
またまたこちらにお引越しさせていただきました
今回はプライベートBlogにしました

今後ともよろしくお願い致します
10:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
