2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.10 (Sun)

シュノーケリング

20080810122307
ただいま芥屋までシュノーケリングにきてます
今日は翔己も一緒
まるでプライベートビーチですよ~
母は日陰でビールです
12:19  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.13 (Sun)

夏だ!海だ!!山笠だぁ~!!!

7/6日曜日

今年もお邪魔させていただきました
LittleWing小河さんたち主催の
Enjoy Good Friend's In NAKAMURAYA
今回は6バンドのライブが行われたんですよ~
お客様は120名を越すほど集まってました
年々規模が拡大していて、小河さんの交友関係の広さにビックリさせられてます

悠太朗はこの日を心待ちにしていました
昨年はあいにくの雨模様で、ほとんど海で泳げなかったので
今回はかなり気合が!!
大原海水浴場に着くとすぐ着替えて海へ
悠太朗の水着は・・・もちろんナイスなスクール水着しかもピチピチ

泳いだり・埋められたり・埋めたりしながら、
ずーーっと海におりました

ライブも皆さん素晴らしい演奏で、みんなノリノリ
もちろん母も踊っちゃいましたよ~

悠太朗は・・・真っ赤に日焼け
まぁ、あれだけ海にいたのですから仕方あるまい・・・
次の日、ランドセルをからうのが、とっても辛そうでございました

小河さん、そしてお仲間の皆さん
楽しいひとときを、ありがとうございました

DSC07977.jpg


DSC07976.jpg


DSC07995.jpg



7/13日曜日

2年ぶりに山笠へ行ってまいりました

久々の締込み・ハッピ姿
たくましくなったな~

参加させていただいている 土居流れは、今年7番山・・・そうラストです

悠太朗と翔己は、今年は先走りで
出発して天神(市役所)→国体道路を経由して、戻ってくる約4kmのコース
走ることになっておりました
もちろん初めてです4kmの距離を走るのは・・・

どうかなぁ~と心配しておりましたが、2人とも立派に完走
やったね悠太朗・翔己 格好良かったよ
博多の男になってたわよ~

デジカメ担当の翔己母、ビデオ担当の悠太朗
頑張ってたんですが・・・『ヤーッオイサーーーッ』と走り出してしまうと
2人がどこにいるのかキャッチできず・・・カメラに姿をおさめられなかった

でもこの目に焼きついております2人の勇敢な山男姿
来年もぜひ参加したいなって思ってます

DSC08020.jpg


DSC08037.jpg


DSC08027.jpg


DSC08048.jpg


DSC08060.jpg
20:02  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.12 (Mon)

秋の味覚☆

今年も行ってまいりました
“むかご狩り”&“牡蠣の購入” 
時期的に、むかごはもう終わってるのかも・・・という不安が
でも!ありましたよ~探し回って見つけました
悠太朗も『あったよ!ちゃーちゃん』と張り切って取ってました

牡蠣は唐泊で購入。
今年は1kgで800 昨年より100高くなってました
今年は小ぶりですな~。

帰宅して、
白ワインと牡蠣
泡盛とむかご

秋の味覚がメインなのか、アルコールがメインなのか
分からなくなってますね・・・

071111_154814.jpg

071111_153648.jpg
13:52  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.30 (Thu)

ハウステンボスカップヨットレース

毎年の恒例 ハウステンボス

今年も行ってまいりました
ハウステンボスカップヨットレース
もちろん母は応援なんですけどね

賢ちゃんの仕事の都合で、前夜祭には間に合わないかも・・・
と心配されてましたが、お昼過ぎに仕事を終えることが出来て
14:30頃、福岡を出発しました
17:30くらいかな、ハウステンボスに到着。
賢ちゃんはリトルウィングさんのヨット
母はホテルのチェックイン

その後、前夜祭の会場へ向かいました。
今回はグランブルーさんがいらっしゃってないので、小河さんもちょっと淋しげ

07HTB1.jpg


前夜祭では、ジャズ歌手の歌や中国雑技の出し物がありました!
花火もとっても綺麗でしたよ~

07HTB2.jpg



終了後は、ヨットに戻って恒例の小河さんライブ
ハーバーに響き渡る声がたまんないんですよね~
23:00頃まで、みんなで飲んだり語ったりして解散
明日のレース本番に備えて、睡眠
賢ちゃんはホロ酔いでございました~

翌日、さぁ~レースです
大村湾はいつも風なく、今回もどうかな~なんて作戦会議が
(朝からビール片手に・・・

07HTB4.jpg


レースにはグランブルーの工藤さん・野坂さん も参加!
早朝に福岡を出てハーレーで駆けつけたのです。
お二人の愛車がこれ

07HTB5.jpg


めっちゃカッコイイですよ

メンバー9名揃って、10:00前
リトルウィング号はスタート地点へと向かいました。
母は皆さんをお見送り!がんばれ~

07HTB3.jpg



ゴールをして戻ってくるのが13:30くらいの予定。
母はそれまで園内をブラブラ・・・のつもりでしたが
あまりの暑さに、お土産だけササッと買って、
あとは日陰のベンチでヨットを眺めながら待つことに・・・
まだまだ時間がある。何しよう・・・と思っていると
たまたまベンチに一緒だったステキなおば様と仲良くなって
いろんなお話をしてくださいました
水俣から3艇で来られているそうで、もう10回目の出場だそうです
おば様はちょくちょく携帯で海の上の状況を聞いていて、
それを母に教えてくれます。
水俣からの回航のお話や、お孫さんのお話まで・・・
1時間半くらいだったかな~ 楽しいひとときを過ごし
時間もあっという間に過ぎました。

賢ちゃんから『ゴールして戻るよ~』と電話があり、母もお迎えに。
皆さん真っ赤に焼けて戻ってきましたお疲れ様でした

07HTB7.jpg


07HTB8.jpg



それからバタバタ食事・片づけをして、
小河さん・稲富さん・三島さん・賢ちゃん は、
ヨットで小戸のハーバーまで戻ります
約12時間の海の旅。安全運転で楽しみながら帰ってきてください!
と伝え母たちは車で福岡へ
っとその前に、リトルウィング艇の西海橋通過を見届けるべく、
車組とハーレー組で西海橋までダッシュ
07HTB9.jpg


橋の上から通過を見て、手をふって
母めっちゃ感動しちゃって涙でそうでした
無事に帰ってきてね~

07HTB10.jpg



母も福岡まで安全運転だ!順調でしたよ~
19:00くらいに帰宅。
さ、あとは賢ちゃんからの連絡を待って小戸までお迎えです!
といっても夜中ですが・・・

途中、平戸沖・波戸岬沖・玄海島沖で賢ちゃんからメールが来ました。
順調に回航してると・・・
そのたびホッとする母でした(極度の心配性なもので
ゆきさんも、たくさんメールで状況を知らせてくれました
ありがとうございました

そして午前2:00ごろ、無事帰ってまいりました
悠太朗も一緒に行くっ!といって頑張って起きましたよ

07HTB11.jpg


皆さん、本当にお疲れ様でした
怪我なく無事に帰ってこられて良かった~
今年もたくさんの楽しい思い出をありがとうございました


21:10  |  お出かけ~  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.22 (Wed)

お盆休み3日目

さぁ、最終日 お天気は曇り

目指すはペンギン水族館
10:00頃に到着したのですが、すでに駐車場は満車
大人気ですね~ ペンギンさん

nagasaki12.jpg


受付まで行く道に、自然の川や池があって、
カニや小さい魚の姿を見ることが出来ました。
悠太朗、興味深々で徐々にテンション上昇

nagasaki11.jpg


受付をして中に入るとすぐに、ペンギンさんが泳いでる姿を目にしました
ペンギンさん・・・
空は飛べないけど水中を飛ぶように泳いでます
やっぱり鳥なんだと・・・再確認

いろんなお魚もいましたよ~

ちょうどペンギンさんの お食事タイムでした
たっくさんのペンギンさんが可愛い姿で歩いてました
悠太朗はデジカメを構えて、ペンギンさんの姿をパシリ

nagasaki13.jpg


館内を進んでいくと、バーチャルコーナー
そこでは、表に魚の型紙があり、それに好きなように色を塗ったり
模様を描いたりして、受付のお姉さんに渡すと、
その絵をスキャナで読み込んで、データにしてくれます。
悠太朗の描いた魚もパソコンの画面で泳いでます
nagasaki14.jpg


そのデータがバーチャルの海の中を泳ぐ映像が見られるのです
早速中に入って、3D用のめがねをかけて画面を見ていると
悠太朗のお魚が泳いでやってきました~
悠太朗大喜び『あっ僕のが来たよーーー』と。

宮田さんも、夢中で魚に色を塗ってお姉さんに渡してました
宮田さんのお魚も、大海原を泳いでおりました~

nagasaki15.jpg


ペンギン水族館を堪能後、目指すは前日夜に行けなかった
中華街の江山楼へリベンジ
40分待ちで念願のチャンポンにありつけることが出来ました~
やっぱり美味しかったです

満腹な5人は、福岡へ向けて出発
運転の宮田さん・賢ちゃん、お疲れ様でした
悠太朗・幸恵さん・母は後部座席で爆睡 ごめんなさいっ

2泊3日の長崎の旅
リトルウィングの小河さんのおかげで繋がったご縁
楽しい仲間と、こうして旅できたことに感謝です
今後もご縁を大切に、続けていきたいなと思っております

ありがとうございました~


20:52  |  お出かけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
