2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.08 (Mon)

9歳になりました☆

今日は悠太朗の9回目の誕生日
大きな病気・怪我をすることなく、素直に育ってくれて…

母にとって、この日は毎年
“母のもとに産まれてきてくれて、ありがとう
と感謝の気持ちでいっぱいになる日です

9歳になった悠太朗
ちょっと甘えたりしてきて可愛い悠太朗ですが
随分としっかりしてきて、頼りになるお兄ちゃんになりました

小学校高学年、中学生と成長し、難しい時期もやってくるでしょう…
『うるさいなー』とか『ウザイよっ!』とか言われちゃうのかしら

でも母は負けない
『かーちゃん、怖っ』といつも思われている母になるのだ

悠太朗にプレゼント何がいい?と聞いてみました

答え⇒“弟”

母…が、がんばるよ(苦笑)
09:55  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.01 (Mon)

嬉しかった!

今日は予報で午後から雨
それなのに・・・傘を持っていくのを忘れた母

そして帰りのバスに乗ったとたん・・・大雨~
バス停から走るか?とも思ったけど、きっとずぶ濡れ

そこで悠太朗に電話
母の傘をもって迎えにきて~とお願いしました。
快く引き受けてくれた悠太朗

バス停で待っていたら、黄色の自分の傘をさし、手には母の傘を持ち
歩いてこちらへ向かってきている悠太朗が見えました

母の姿を見つけた悠太朗
ニコッと笑顔になって、走り出しました

なんだか感動しちゃった母
愛おしく、頼もしい悠太朗 ありがとうね・・・
21:35  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.22 (Sun)

涙がホロリ・・・

土曜日ナイター

プロ野球交流戦 ソフトバンクvsジャイアンツ

いつものように、かなり集中してソフトバンクを応援していた悠太朗

9回裏 ジャイアンツの攻撃
1-0でソフトバンクのリード
2アウトで、悠太朗はソフトバンクの勝利を確信していました

が・・・ジャイアンツの大道がーーーー
どたんばで同点のソロホームラン

それを見た悠太朗・・・

目に涙をいっぱいためてた・・・

どんだけ~ ソフトバンクのファンなの~
そんな悠太朗を見て母は・・・
なんて素敵なのってちょっと感動してしまいました
23:14  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.20 (Tue)

忘れないために・・・

悠太朗が学校から“ぎょう虫検査”を持って帰ってきました
そう、おしりの穴にシールをペタッというあれ
我が家ではずっと“おしりペッタン”と呼んでいます

2日間、朝一番(トイレなど行く前)に行わなくてはならないこれ・・・
母は忘れてしまっている可能性が高いため悠太朗

『朝、おしりペッタンってちゃーちゃんに言ってね

とかなり念を押しました。
そこまで何度も念押しされると、悠太朗プレッシャーを感じたのか
忘れないために良い方法がないかと考えておりました

そして悠太朗が採用した方法とは・・・

小さなメモ紙(ちぎったもの)に “ぎょうちゅうけんさ”と書き
悠太朗部屋の入り口のところ(じゅうたんの上)に放置

『見て見て!ここに置いとったら朝起きて部屋出るとき踏むやん
 そしたら絶対気付くけん!これで大丈夫やね
と自信満々

どうなんだろ・・・
ちょっとずれて通ったら踏まないし・・・

悠太朗を信じつつ、母も寝る前に『ぎょう虫・ぎょう虫・・・』と唱えながら就寝

そして朝 悠太朗『ちゃーちゃん、おしりペッタン』と母を起こしに・・・
え?何時?・・・・・AM5:30早いやろーーーー

悠太朗 『あの紙置いとって良かった~。ちゃんと踏んだけん思い出した
と誇らしげに言った後、後ろを向いておしりをペロッと出してきました

何歳頃から自分でするようになるんだろ?
っていうか、ぎょう虫検査って何歳までするんだろ?

なんてこと考えつつ無事終了。そして悠太朗と母は再び・・・
まあ、すぐに起きましたけどね

さ、あと1日。またあのメモが活躍するんだろうな~

そのメモ紙
DSC07891.jpg



おまけ 書道~
DSC07887.jpg
20:58  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.14 (Wed)

旬のもの~

今が旬のグリーンピースをた~くさんいただいたので
もっちろん ビースご飯にしてみました~

めちゃめちゃ豆が甘くて、美味しかったです

DSC07884.jpg


さて、最近いろんなことを考えます

悠太朗プロ野球選手になれるだろうか・・・
悠太朗の反抗期って・・・??(笑)
母はいつまで歌っているのだろうか・・・
などなど・・・

そして、母は悠太朗の母としてちゃんとやれてるのだろうか?
これは日々考えていますね。
まぁ、これは母だけじゃないですよね 
お子さんがいらっしゃるかたは皆さん考えてらっしゃることだと思います。

考えること・・・
一時は考えすぎて、落ち込んだりしていましたが
今は考えることが楽しかったりもします
どちらかというとネガティブ人間な母ですが
少し前向きになってきているのかな?

母の独り言でした


21:30  |  なにげな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
