2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.01 (Sat)

悠太朗 一人旅!?

悠太朗のチャレンジです

水曜日、母の会社の若者が悠太朗
オープン戦に連れて行ってくれることになったんです

前日、行くかどうかを悠太朗に確認
もちろん『行く!!』と言うだろうことは分かっていたのですが、
条件が一つあったので、確認することに・・・

その条件とは、学校から帰宅して荷物を置いて用意をして
一人でバスに乗って、母の会社まで来なくてはならなかったのです。
一人でバスに乗るのは初めて・・・
やっぱり不安で『イヤだ・・・』と言うかなと思いきや
『行ける!大丈夫!!』との返事。
頼もしいな~と感心し、野球に行くことに決定

ところが・・・夜、寝についてたはずの悠太朗が起きてきて
『やっぱり明日いかん・・・なんか怖いけん。野球いかんでいい・・・』と半べそ

そうだよね いきなりだもの怖いよな~と母も納得

ところがところが、当日の朝、
『今日は何時におうち出たらいいと???』と大張りきり
大丈夫なのか何度も確認したら
『うん平気だよ!大丈夫!!』って。
昨夜は暗くなって、なんだかちょっと不安になっただけだったのかな

さぁ、15:00過ぎに携帯に“ただいまコール”がありました。
用意をして、まずばーちゃんのお店"なみちゃん"まで移動
"なみちゃん"のお店のそばのバス停から1本で母の会社に行けるバス
悠太朗を乗せてもらうよう、ばーちゃんにお願いしました
これなら安心だもんね

母は到着のバス停で悠太朗を待ってました。
お、来た来た!一番前に悠太朗座ってます

運賃を払うとき、運転手さんに『120円でいいですか?』とちゃんと聞いてました
メガホンとばーちゃんに頼んでいた焼きそば&たこ焼を持って到着です。

080227_171119.jpg



母の会社が終わるまでに、少し時間があったので
ご来客札をつけて、母のフロアまで上がり更衣室で待機!

080227_171602.jpg


定時後・・・いざドームへ

真剣に試合を観戦したいたようです
( ほっぺ膨らんでる・・・たこ焼き頬張ってます
200802271833000.jpg


帰宅後も興奮状態で、しばらく喋ってました(笑)


20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.25 (Tue)

サンタが我が家にやってきた

クリスマスとえば、サンタさんのプレゼントが楽しみの悠太朗
今年何をお願いしたのかというと・・・

“ポケモンをさがせ!!”という本
シリーズ物で悠太朗クリスタルというシリーズを持ってます。
今回はその他のシリーズが欲しいと・・・

サッカーの試合があったせいもあってか、20:00前にはベッドへ。
賢ちゃんに『お帰り!メリークリスマス!おやすみなさい!』と言ってから・・・
ベッドに入って、『サンタさんが来てくれますように・・・』と祈ってました

そして朝
『ちゃーちゃん!サンタさん来てくれたよ!!』と大喜び
続けて
『凄いとよ、僕3つしかお願いしてなかったのに、ゆうえんちがある

3シリーズとは・・・
ポケモンをさがせ!エメラルド
ポケモンをさがせ!ファイアレッドリーフグリーン
ポケモンをさがせ!ルビーサファイア

だったらしい・・・

しかし母は4冊・・・と悠太朗が言ってた記憶があったのですぅ
それで、ポケモンをさがせ!ゆうえんちはおおさわぎ を追加

本を広げ、嬉しそうに見てる悠太朗
いやぁーーー本当に可愛いですよ
いつまで信じてるかなぁ・・・

071225_203711.jpg


【追伸】
従弟の翔己に聞いてみました。『サンタさんに何お願いしたと?』
翔己の答え→ 『俺、家』と。
翔己の母曰く→ 『家は枕元に置けんやろ、あきらめり・・・』
20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.25 (Tue)

サッカー!!

24日クリスマス・イヴ
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は朝から悠太朗の所属するYMCAサッカークラブ
練習試合(1・2年生限定)でございました

10:00に現地集合
じいちゃんも応援に来てくれてました
母の妹みなちゃんと翔己も一緒

ギャラリーが増え、悠太朗は少々緊張気味
10分ハーフの試合。
悠太朗がサッカーをしている姿をまともに見るのは初めてでした
母も・・・いえ母の方が緊張
心に決めていたことが1つ。
“プレイしている悠太朗にあたたかい言葉をかけるべし”と。

まず、1試合目前半 悠太朗キーパーでした
自ら志願した様子。
1点入れられたもの、頑張ってセーブしておりました
さて、後半・・・今度はキーパーではありませんでした。
ポジションなども特に決まってないと聞いてました。
となると・・・そう、ボールにみんな集まってきて、芋洗い状態になるんですよね

イラ・・・イライラ・・・母の決心はもろくも崩れおちたーーー
『広がらんねーーー!!そこにおってもボールもらえんめーが!!』
と博多弁炸裂の母の怒鳴り声
母は10年バスケットをしてました。サッカーとは違えど
チームプレーであることには変わりない。黙っていられない。
1・2年生の子供の試合・・・分かってる。でも口出さずにはいられない。

とは言っても、やっぱり芋洗い状態はなかなか終わらないものです。
その中でも、悠太朗・・・試合が進むに連れ
けっこう気の利いた場所にいたりしてましたね
派手なプレーは少なかったけど、オフェンスでもディフェンスでも
常に前列に位置し、コートの端から端までよく走ってました

13:00終了
保護者は寒さとの戦いでした本当に寒かったです

悠太朗は初めての試合をとても楽しめた様子で
しばらく興奮していましたよーーー

子供本人が楽しめて、上達したい!と頑張れること
これが一番なんでしょうね
やらされているわけではない・・・これ大切なことだと思います。

【追伸】
初の試合ということで、ビデオカメラ&デジカメを持った母。
しかーーし、ビデオカメラは電源ON後、1分ほどで充電切れ
じゃカメラだ!と意気込んだものの、デジカメも15分ほどで充電切れ
自分が自分でほんとにイヤになりました
夜、仕事から帰ってきた賢ちゃんにこのことを話したら
『なつこさん、またですか?またやらかしちゃいましたか・・・』
と、呆れられてしまいましたぁ

cf00[2]


e47f[1]

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.11 (Tue)

福岡モーターショー行ってまいりました

まず迷ったこと・・・
車で行くか、公共の交通機関で行くか
審議の結果、バス&地下鉄で行くことにしました

まずは、バイク
会場の国際センターに到着してビックリ
会場に入るために並んでいる列の長さ 蛇行してるよーーー

中に入っても、人・人・人
悠太朗『迷子にならないように、つかまっててよ』
と母のどこかしらを持たせてました!!
会場の中は暖房と人の熱気で暑かったです。

ブースにはたくさんのバイクや外車とキャンペーンガール
携帯やデジカメを持った男性が、キャンペーンガールについて群がる・・・
どっちが目的なんだろう・・・車・バイクorおねえちゃん

一通り見た後、マリンメッセの会場へ
ここは再入場となるので、すんなり入れました

中はやっぱり人だらけ~

各メーカーのブースには、いろんなコンセプトカーが展示。
母は、スズキとダイハツに展示してあった、軽自動車に興味アリ
ガソリン高騰など・・・やっぱり軽自動車にしちゃおうかな~と迷い中なのです
とは言っても、買い替えには資金が必要!!厳しいなぁ~

会場をグルグル・・・悠太朗 飽きてきた感じ
お顔が不機嫌 そうですよね、子供にとっては飽きちゃうかも。

会場を後にして、ソフトクリームを食べながら帰りました~
帰宅後→へとへとでした・・・。

071209_141608.jpg


071209_144913.jpg


071209_145444.jpg

20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.14 (Mon)

悠太朗の近況

ネットが繋がらず過ごしていた日々・・・
やっぱり不便ですね。
どっぷりネット人間になってしまったのだな~と実感

さて、悠太朗 
2年生になってますます元気に学校に行っております
朝は7:20には出発 学校は8:25からというのに
その理由は・・・
引越しをして、以前より学校に近くなったのです。
でも以前住んでた団地のお友達をお迎えに行き学校へ
そう・・・遠回りですよ~
『いってきまーーーす!』と元気に玄関を出て、
6階から階段を駆け降り、お友達のところまで走っていってます
重たいランドセルをゆっさゆっささせて
その後姿を上から見送ってるのですが、可愛いんです(←親ばか?)

先日、授業参観がありました。
算数の授業でした
さてさて悠太朗は・・・
おほーーー やっぱり・・・
消しゴムちぎってる~
鉛筆噛んでる~
ノートが出てない~

こっちをチラッとみて、母がにらみ効かすと 『あ゛・・・』と焦る
プッチーーン  イラッ
以前、母の母(悠太朗のばあちゃん)に一度授業参観に行ってもらったんですが
(母が仕事抜けれず、お願いしたんです)
やはり悠太朗はこんな感じだったとか・・・
しかしその後のばあちゃんの台詞
『なっちゃん(母のこと)よりは、マシやったね~。
 なっちゃんはずっと後ろ向いて
 「おかあちゃーん」って手を振りよったもん』
ですと・・・
ははははは・・・
悠太朗“この親にしてこの子あり”なのですね

いろいろありますが、たくましく元気に過ごしております
身長も一年で6cm伸びてました
給食も2年生から牛乳を飲み始めました

母が置いてかれそうな勢いで、成長しております
頑張れわ・た・し
20:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
